※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱出て寝ている間、一緒に寝て起きますか?それとも見張っていますか?息荒く寝ているので、熱が上がらないか心配です。座薬は必要か悩んでいます。

子供が熱出て寝てる間、一緒に寝て起きますか?
それとも見張ってますか?😓
今、38.3℃と熱が出ており息荒くして寝てます。
手足は熱いのでこれ以上上がらないのかな?と思っていますが…座薬入れる程じゃなさそうだしなーと
ちなみにコロナです。

コメント

まちゃん(27)

我が家は2人とも熱性痙攣持ちなので
発熱時はほぼ寝ずに起きてます💦
痙攣起こすようになる前までは
発熱している子どものすぐ隣で寝てました🥲

自分の体力が落ちると
看病もきちんとできないし…
コロナはママさんも罹ってますか?
これから移る可能性などあれば
休める(寝れる)時に寝てもいいと思います!
7月にコロナになりましたが
私は咳、喉の痛みで
2.3日は寝たくても寝れませんでした😇💦

はじめてのママリ🔰

寝れる時に寝ます💦お昼も看病が大変なので、、でもちょっと動いたりするだけで目覚めます💦息子もコロナになり、39.8℃まで上がりましたが、解熱剤は使わなかったです!

ぱん

うちもコロナで39.4℃、グッタリ⤵️という状態でしたが、夜寝てくれてる間は一緒に寝ました!私自身もコロナにかかっていたので、しんどかったので🥺でも、子供が咳き込んだり、寝返りうつだけでも起きてました‼️

一緒に寝て起きるまではしないですが
目の届くところで寝かせます🥺
息荒くして寝てるんじゃお子さん辛そうですね🥲
うちも家族全員でコロナになりました🥲
子供は1日で熱下がって元気になったので
あと少しの辛抱かもしれません🥲
お大事にしてください🥺

ママリ

自分が寝るまでは寝室のドア開けっ放しで廊下の電気もつけて様子見れるようにしてます!
痙攣は起こしたことないので(3歳と1歳)、こまめに見に行ってリビングで過ごして普通に隣で寝ます😴

k.m.s

同じく5歳の子が38.5度あり寝たいんですがなかなか寝れないです😫💦💦

mama☺︎

私も今自分のコロナ療養終わったと同時に娘発熱して、熱性痙攣怖いのでちょこちょこ起きて見張ってます💦

看病しんどいですよね😭
休める時に休んでくださいね!

ゆき(o^^o)

うちは、熱性痙攣持ちなので、37.5度で痙攣止め坐薬の予防投与、38.5度で熱用の坐薬をいれます。

ひどい時はたまに酸素測ったり、熱を測ったりしますが、寝させて、隣の部屋で作業してます。もしくは一緒に寝ます。

今、主人がワクチンをうち、ようやく下がりましたが37.9度。
これまた作業してない限りは、たまに調べて寝てます。