※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
サプリ・健康

キッチンハイターを毎日使っていたら、喉の痛みや頭痛、吐き気などする…

キッチンハイターを毎日使っていたら、喉の痛みや頭痛、吐き気などする可能性って十分あり得ますか?

先週旦那がコロナになりましたが、2日前に療養期間が終わり家庭内感染は防げました。念のため今も隔離状態で対策しているのですが、昨日から頭痛と喉の痛みが出てきました。熱はずっとないのですが、今日から吐きそうまではいかないけど、吐き気のような胸が悪い感じがして、もしかしてと思い抗原検査をしました。結果は陰性。私や子どもがかかったら、隔離とか無理なので、私たちの中ではリビングで普段通りすごしていますが、子どもたちも平熱より低いくらいの体温で疑いもなし。

偽陰性も視野に入れて明日も検査してみようかと思っていますが、よくよく考えると毎日消毒に使っていたハイターが原因かもと思い始めました。
旦那の食器は手袋つけて扱っていますが、洗う前にハイターで少し浸けおきしています。その間に自分たちの食器を横の方で洗ってから、旦那の食器も洗っていました。ハイターを流しきらず食器洗剤もつけて洗っていたので、混ざってる可能性もあります。毎回マスクをしてましたが、北海道で寒いので換気もせず1日3回1週間やっていたことになります。実際、買い物など外の風に当たるとスッキリして症状が軽くなります。
コロナの可能性も高い時期なので、原因をハッキリしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?
換気が不十分だったり思いっきり吸い込んだりすると、ハイターで体調を崩す方もいるので絶対ないわけではないと思います。

ご主人が感染されたということでその看病疲れだったり、文章を拝見する限りとても几帳面な方(もちろん良い意味です)だと受けれたので感染対策での心労とかもあるのかな…と思いました💦
第三者の勝手な推測ですみません🙇‍♀️
あとはただ単にまだ検査に反応しなくて陰性が出ただけか、普通の風邪や胃腸炎(場合によっては妊娠とか…?)の可能性もあると思いますよ💡

もし受診するなら内科か、耳鼻咽頭科でしょうか🤔

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

丁寧なお返事ありがとうございます!
    私も疲れとかストレスも重なったかなって思ってました。
    実は今朝も症状変わらず+鼻水も出てきて再度検査してみたら、うっーすら陽性になりました(。>д<)抗原検査はウイルスが一定量にならないと反応しないみたいで、昨日の時点では感染したてだったんですね…
    でも、逆に原因がハッキリしたら、気持ちが楽になりました(笑)
    これから子どもたちも色々症状出てきそうですが、覚悟して乗り切ります(^_^;)

• 11月12日
はじめてのママリ

ハイターめちゃくちゃ体に悪いのでうちでは一切使いません😭
私はハイターの匂いだけで頭痛くなります😭

我が家も気分が悪くなるのでハイター使ってません😂
揮発したものを吸うと呼吸器や肺疾患のリスクも上がります。

家族が風邪ひいたら紙コップ、紙皿と割り箸の方で使い捨てがおすすめです😊💕

家族が風邪引いても特に除菌はしないのですが、除菌したい場合はオゾン水生成器がおすすめです。

看病でお疲れだと思うのでお大事にしてください😌