※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

症状が発達障害か性格か悩んでいます。暴れたりヒステリックになることがあり、物を失くしやすい。一度キレると自制できない部分がある。同じような方はいませんか?

私の症状って発達障害だと思いますか?それとも性格だと思いますか…?
旦那にも発達障害なのでは?と言われてしまい…💦
ADHDを例に出されました。

昔から彼氏や家族などかなり身近な人にだけ本性を見せてしまいます。
例えば喧嘩したらかなり暴れる、ヒステリックになる
キレやすい、短気というところです。
これは友達の前や職場の方の前やいろんな人が集まるところなどではやったことがありません。どれだけイライラしててもそうならないです。
また物を失くしやすく携帯や財布が無いということがよくあります。
人から見ると明るくて、友達からは暴れるとか想像できないと言われます💦人付き合いもよく、友達もいますし上司にも好かれやすいよなとは旦那や友達からは言われます。
後輩にも仕事で怒ったりするというのはないので優しいと思われるかなと思います。
ただ病みやすく、仕事など嫌なことがあると何か休む理由を考えて長期的に休んだり、行かなくなったりということが昔はありました。

通常生活してて支障はないのですが、一度キレると暴れてしまう、ヒステリックな部分が自分でもなんでこうなってしまうんだろうと思って悩んでいます。同じような方いないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害よりも性格の問題では??
それこそ私のFPさんが発達障害者
支援センター勤務してたみたいで
いろいろと勉強したみたいですが
ADHDの症例一つでも当てはまること
ってあるあるらしいですよ。
それでADHDだ!なんて言ってたら
みんななってるよって言ってました。

まずは自分を見直してみて
キレたら暴れるヒステリック起こす
身内はいなかったか?
キレる前に改善できることはあるか?
などそちらを探してみてはどうでしょうか。

あとは食べ物を変える!
人間の精神面は食べ物も
直結してるところもあるので
添加物を極力取らないこと、
加工食品は控えるなどしてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    やっぱり性格なんですかね😭
    なるほど、、確かに一つくらいなら当てはまりすよね…( ; ; )
    何度も、キレないようにしよう、我慢我慢と思うのですが我慢できなくて、キレてしまうんです。本当に嫌になります💦
    ヒステリックを起こす身内…父と母は温厚でした。ただ妹もヒステリックでした😭
    食べ物はよく鉄不足、貧血を指摘されます。添加物なども気にせず食べまくってるのでそれは関係してそうですよね…ただ昔から暴れるというのがあったらしいです😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の感情をコントロール
    する訓練の方が今は大事な気がします。
    長年(?)そのようなことを
    行うということは外面でストレスを
    感じてるんですかねー??
    メンタル系に詳しい方に聞いたり
    自分はどんな性格なのかなど
    マヤ暦などで調べてみるとかもありかもですね。。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです…😭😭
    そうなんですかね😭外面いいっていうのは昔から親にも言われてました。
    うちの2歳の子も家で癇癪ひどくて外では外面いいんです保育園などですが💦イヤイヤ期だからと思ってましたが私の性格が遺伝したのではないかとこわくて…
    調べてみます( ; ; )

    • 11月11日
ママリ

性格だと思います!
私も似た感じですが、何回ADHD調べても違うってでるのでなんだ、性格か笑 って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似た感じですか?!😭
    確かに私もやったことあるのですが違うって出ました💦

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    長期的に仕事休むとかはないんですが、性格めっちゃ悪いです😂
    ヒステリックで家で常にキーキー言ってて抑えれるのは鉄分取った時だけです🤣笑

    最近まだマシなんですけどね🥺

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も性格悪いんです。。💦
    ママリさんの性格悪いとはどんな感じですか?🥺
    やっぱり鉄分取った方がいいんですかね…😭

    • 11月11日
ままり

私は、HSP持ちです💦
1人になった時に、一気に爆発タイプです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    hspというものもあるのですね😭😭

    • 11月13日
きなこ

気になるなら診断を受けるのが一番確実だと思います!
悩み事として発生しているので、発達障害の診断だけではなくメンタルクリニックの受診を考えても良いと思います!

deleted user

読んでて私のことかと思いました。。
私も中学生くらいから暴れるとか物に当たってて、姉弟いますが私だけです。
周りから明るい、冗談よく言う、楽しい人と思われてますが、旦那さんとか家族には闇の部分見せてて。。
母は性格だと言ってくれますが、私はADHDだと思ってしまって。
なんて性格悪いんだろうと思います。
他の方のコメント見て、鉄分私も取ろうかと思いました。
アドバイスでもなんでもなくてすみません。