※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

子供の急な休みに悩む新人扶養内パートの女性。旦那は休み取るのは当然と言うが、本人は複雑な気持ち。仕事続けるしかないけど、モヤモヤ。

先月から仕事を新しく初めました。
扶養内パートで、平日休みもあります。

しかし仕事を新しく始めてから
子供が風邪を引いたり怪我をしたり
学級閉鎖になったり、、、

とにかく急に休みとらないというのが多々あります。
ただでさえ学校行事などもとからわかってる用事ある時は最初から休みとっていたりしてて。
新人なのに最初から休みばっかりです😥

子供いたら仕方ないし職場からなにか言われた(急な休みとったことにたいして)わけではないですが
なんだかうんざりしちゃいます。
それは仕方ないんですが、、、

旦那にボソっと呟いたら
堂々と休みとればよくない?子供の都合だから仕方ないし。扶養内パートだししかも新人だからまだ休みやすいと思うよ、
理由あってやすめるからいいじゃん
みたいに言われ。
たしかにそうなんですが、、、

もやっとしちゃいました😥
旦那に、そんなに嫌なら仕事しなければよかったじゃんと言われたりして。

旦那の発言もわかるんですが
なんだかうまく?働けなくてモヤっとしちゃいます。

仕方ないと思いながら出れる日がんばるしかないですよね、、、

コメント

ママリ

とってもわかります。
私も最近扶養内パートを新しく始めました。
子供の病気は仕方ないと思っても会社に申し訳ないしただでしえ新人なのに…と自己嫌悪に陥ることがよくあります💦

その分一生懸命やってますアピールというか率先して仕事するようにしています!!!
やっぱりそうするしかないかなとおもいます…

でももやもやしますよね💦
私は会社側もわかってて採用してくれてるし!と思って割り切ってるかもしれません😅