※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちょこ
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の息子なんですが、ここ3日程夜ご飯を食べてる途中にご飯が詰…

長々すみません。
2歳10ヶ月の息子なんですが、
ここ3日程夜ご飯を食べてる途中にご飯が詰まり、キツそうに吐こうとします。
よく噛んで食べてないからなのか、扁桃腺に原因があるのか分からないのですが吐き出さないとキツイと思うので私は思いっきり背中をグーで叩いてしまいます。
毎回その繰り返しで結局治るのですが、その後背中も叩くせいで赤くなり本人はものすごく泣きます💦
私自身も後々叩きすぎたな…とか申し訳なくなり時より私も息子の姿を見て可哀想になり泣いてしまいます。
とは言ってもその時は強く叩いて、楽にさせないとっていう思いになり同じ事を繰り返してしまいます。
いつもご飯の時は、無理しなくていいからねと伝えて食べさせているのですがこれは息子の噛み方や扁桃腺に問題があるのでしょうか。
因みに今日はサラダに入っているコーンで詰まらせました。
嫌いなものはご飯に出さないようにしてるので、嫌で吐いてる訳では無いと思います。
今日は珍しく、(お野菜いらなかった😭)と言ってきたので
味が嫌で吐いた可能性もあります。
幼稚園での給食は、詰まらせたなど一度も言われた事がなく、
毎回夜ご飯の時だけなのでとても気になります。
一度診てもらったいいでしょうか。

コメント