※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんまま
妊娠・出産

臨月で不眠に悩んでいます。昼間は元気で適度に動いていますが、1日1.2時間しか寝れず、くまが酷く、イライラが増えています。寝る方法やストレス発散方法を教えてください。

臨月はいってから不眠で悩んでいます。。
腰痛もお腹の痛みもあまりなくて、とくに身体は元気なんですけど、1日1.2時間しか寝れません(´・_・`)

昼間は掃除したりスーパー行ったり適度に動いています。。

寝れないせいでくまが酷く顔色が悪いと言われます(´・_・`)
最近ストレスを感じやすいのか旦那の一言一言にイライラして爆発するのをなんとか我慢しているのがずっとです。。

地元を離れているので友達も近くにいないし実家も遠いいし辛いです。

とりあえず寝たいです(´・_・`)
ゆっくり寝れる方法ありますか?
あとこんなにイライラしてる自分も嫌なので、ストレス発散したいですが、趣味とかなくて良い方法あったら教えてください( ˙-˙ )!

コメント

かな

私も臨月入ったら寝られませんでした😭
後期悪阻とお腹の張りでつらかったです。
旦那に毎日腰さすってもらってました。でも旦那のほうが先に寝てしまい結局寝れずでした😢
私の場合ですが床で寝ると寝られました。でも朝旦那が発見してびっくりして救急車呼びそうになって私もびっくりしておきました笑
アドバイスにならずすみません。

ちなみにストレス発散ですが私はお買い物してました。散歩も兼ねて。

• えりりんまま

えりりんまま

なんか赤ちゃんのためにも寝なきゃ寝なきゃと思うと余計ねれなくて、、

旦那は早朝から仕事なのであまり迷惑かけたくなくて1人で悩んでます。。

頭の中がおかしくなりそうです😢

• 12月24日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

ままになったら毎日が寝不足ですね( ̄□||||!!

• 12月24日
  • かな

かな

私も寝れなかったですが赤ちゃん無事産まれたので大丈夫だと思いますよ😊 寝ようと思うと寝られないのでテレビ見たい携帯みたりしてるとうとうとするかもしれません。私は産休入ってから暇すぎて、さらに夜辛すぎてもう限界だったので旦那がNetflix見られるようにしてくれましたよ。いろいろみられてとてもいいですよ!
    うちの旦那も朝6時半に家を出ますが協力してくれましたよ。2人の子なんだから妻の体を気遣うべきだと思いますよ😊

• 12月24日
Jupiter☆

ままになる準備で寝れないと聞きましたよ😅私も臨月の時、寝れず、病院で言われましたよ😁

• えりりんまま

えりりんまま

しょうがないんですかね、、

• 12月24日
  • れいちぇる

れいちぇる

smile☆さんが言われている通り、産後は24時間体制の子育てに対応できるように出産が近づくとホルモンがそう働くようになるそうです☆
    辛いですが、私は夜眠くないときは無理に寝ない、昼に眠くなったら昼に寝る、とその時の眠気に合わせて睡眠とってました!
    出産後は自分が眠くても赤ちゃんが起きてると寝れなくなっちゃうので、今はまだ眠いときに寝られるので好きなように睡眠取っておくといいかもです!

• 12月24日
のん

私も臨月の頃は中々寝れず寝不足でした>_<

旦那さんは横でいびきかきながら寝てて羨ましいかぎりでした(>_<)

私は産後も使える授乳クッションを足に挟んで寝てました!

赤ちゃん本舗とかでクッションの端にボタンがついていて、
つけると腰に巻けるので授乳クッションになり、ボタンを外すと長くなるのでクッションになるので産後も使えて便利でした!

蓮Ka

私も寝れません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
寝れたとしても本当に2〜3時間とお腹が重くて寝返りが打てなくて起きてしまうってのもありますが後期悪阻もあって…私はリビングのソファーだと寝やすいかもですw
あともう少し頑張りましょう( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

noripi111

私もです!
寝られてるほうかと思いますが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
寝ても2時間、3時間で目が覚める。
寝つき悪い。
明け方2時間寝る。
起きて活動する。
お昼寝できる時はする。
でも1時間くらい。

そんな感じです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

同じくクマがやばくて、自分のさらにブサイクな顔にビビります(笑)

暖かくするとよく眠くなる気がします!

ストレスは、大きい声で歌って発散しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
先週、ようやくカラオケ行けて、大満足しました(o´罒`o)
あとは、散歩ですかね!
体うごかすのは、私には有効でした!