※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

バウンサーで頭を打ち、泣いて落ち着いて寝ている生後5ヶ月の赤ちゃん。嘔吐や顔色悪いなどないが大丈夫でしょうか?経験ある方、アドバイスを。

さきほどバウンサーで座らせていたら前屈みになってフローリングで頭を打ちました😭バウンサーのベルトをせずに一瞬目を離した私が悪いのですが😭すぐに泣いて抱っこで落ち着いて泣き疲れたのか寝てます😢今のところ嘔吐や顔色悪いとかもありません。とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?生後5ヶ月です。こういった経験ある方よろしければアドバイスください、、、

コメント

nakigank^^

いつもと変わらず過ごせてるなら様子見で大丈夫です。😊

くっぱ

私も夜中にミルクを作ってる間にまだ動かないからとおもって
15センチくらいの高さのソファから落ちたことがありました
そのときは、違うことで小児科を次の日受診する予定だったので、そのときに言いました。
そしたら、頭は打っていて、もし血管とか切れてても、2.3日様子を見ないとわからないから
泣きやまない、いつもと違う感じで嘔吐する、ミルクを飲まない、とかいう症状が出たら
夜とか土日なら、緊急で受診してください!っていわれましたよ!とりあえず、2,3日よく観察してあげてたらいいかと思います!
うちの子は結局いまのところは何もないです!1ヶ月半くらい経ちました!

はじめてのママリ🔰

同じく今日バウンサーから落下しました😂😂というか3回目です…笑
2回はプレイマットの上だったのでなんとか、、今日はフローリングに落ちてしまいました🥲🥲 朝落ちてしまって特に何もないので大丈夫かと思います。。
一瞬置くだけでもベルトするって今日誓いました。

うちはバウンサーから抱っこしようと持ち上げたらそのままわたしが前に倒れて、頭を打たせてしまいました。おでこ以外にたんこぶが出来ているかどうか、どのくらいの高さからの落下なのか、などなどが頭部外傷の場合 判断基準になるそうです。 わたしもいつもと変わらないし大丈夫だろうなと思う反面、気になったのでそのまま救急受診しました。