※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じよん
妊娠・出産

育児休業給付金が遅れており、申請もされていない状況。会社に連絡しても解決せず、初回申請期限も迫っている。どうすればいいでしょうか。

育児休業給付金についてです。

令和4年5月9日に出産し、7月5日から育児休業開始したのですが、11月11日現在未だに育児休業給付金が振り込まれません。
申請出来るのが9月からでしたので
9月に会社に聞いてみたところ、締め日の関係で少し遅れるとのことでしたが
なかなか振り込まれないので、10月にまた会社に連絡しました。その時には今月中には申請しますとのことでじっと待っていましたが
11月になってもまだ振り込まれず。ハローワークに直接行き確認してもらったら申請すらされていませんでした😩
必要な書類は送っています。

1人目の産休育休の時はスムーズにしてくれたのですが
すでに2回電話していますし、休んでいる身なのでしつこく電話をするのも気が引けます。
どうしたらいいでしょうか。
初回の申請期限も迫ってます、、

コメント

もう一度催促しましょう!!

• じよん

じよん

ハローワークの方にもそういわれました😩もしそれでまた申請してくれなかったらどうなるんだろうとか色々考えちゃって😭
    週明けに電話する予定です😭

• 11月11日

退会ユーザー

もうそうなったら会社側の責任で同額支払ってもらえないと困っちゃいますよね..😇
    うちは6月出産ですがまだ入らなくて、せっかちなんで2回催促してます笑

• 11月12日
  • じよん

じよん

そうですよね、会社が支払う訳じゃないのに申請してくれない理由が分からないというか、、
    うちも昨日ハローワーク行ったらもう4ヶ月分申請出来るしいくらなんでも遅すぎるから催促して下さいと言われました😂

• 11月12日