※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
サプリ・健康

立て続けの質問申し訳ありません。隔離期間はコロナ陽性のわたしと未検…

立て続けの質問申し訳ありません。

隔離期間はコロナ陽性のわたしと未検査の息子と2人で過ごしています。
お風呂も寝かしつけも私がしてるので、もうマスクつけるのは諦めています。
息子は熱は無いですが咳と鼻水があります。
今日自宅で抗原検査したところ、綺麗な陰性でした。
保健所から電話きたついでにそうだしましたが、私が15日までの隔離、息子は13日までの隔離だそうです。

私は陽性、息子は抗原陰性でしたが咳してます。ほんとに13日まででいいんですかね?
保健所から14日から保育園も行かせられると言われました。咳してるのに、、、

そもそも、抗原検査は信憑性はあるのでしょうか。

コメント

研究用と記載のある検査キットはアテにならないそうです💦

らすかる

研究用でも唾液のは全然だめです。
ホジホジするやつはかろうじて出るかな?って感じで。
薬局で買うやつか小児科に相談して咳鼻水で検査してもらうかが確実じゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

抗原検査は高熱等で体内のウイルスが増えてる状態じゃないときちんと陽性を出してくれないって保健所の方から言われた事がありますよ。
咳してても登園OKと言われたんですか?
もし私なら解除なる頃まで咳の様子見て、治ってなかったら再度保健所に咳してても本当に登園して大丈夫か確認して、保育園にも確認して…じゃないと色々心配です😵

おとこのこおんなのこまま

コメントありがとうございます。
抗原キットは研究用とは書いてないので多分大丈夫だと思いました。
保健所にもう一度確認すると、症状出た日を0日と考えて7日間自宅待機で良いそうです。
ありがとうございました