※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間経ち、乳房があまり張らなくなりました。母乳の出が心配で、ミルクを足しています。赤ちゃんの飲み具合が不明で悩んでいます。

おっぱいがあまり張ってる感じがしません!
ただおっぱいは痛いです。皮膚が痛い感じ?
二人目だからでしょうか?
産後1週間は乳腺炎手前までいくくらいパンパンでしたが、2週間経つとあまり張らなくなりました。(乳首が痛くて2日くらい搾乳してました)
それで赤ちゃんがどのくらい飲めているか、ちゃんと母乳が出てるかわかりません💦
そのため、ミルク30から40足してます。
飲み切る時や残す時があり、なおわかりません。笑

コメント

まま

差し乳になったのではないでしょうか??
授乳してると乳首がツーンとするというかキューっとする感じはありませんか??

わたしは1人目ですが、2週間検診くらいには張らなくなりました!
完母で出てるか心配でしたが、1ヶ月検診のときに出生体重から2キロも増えてましたよ😂