※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱を出していて、冷やすタイミングについて相談です。足を温めた方がいいか、首に保冷剤を使った方がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

冷やすタイミング教えてください!

下の子が昨日から39度台をいったりきたりで、
眠れて、ミルクも離乳食もとれてるので
解熱剤をつかわなかったんですが
今日眠りにくそうな感じだったので
座薬いれましたがまたいまあがってきてます😔

病院受診したので、薬はあるのですが
頭と手はすごくあつく、足は冷たいときは
あっためたほうがいいのでしょうか?

昨日はなかなか、あったまらず冷たいままで
呼吸も早かったので横抱きしてました。
今も横抱きしてるのですが
首のところが私と触れて暑すぎないのか
そこだけでも保冷剤をしたほうがいいのかわからず

どなたかアドバイスください😔😔

コメント

らすかる

足が冷たいときは熱上がるときなので寒いと思います。なので温めてあげて、足が熱くなったら今度は放熱していると思うのでこんどは涼しい格好にしてあげたらよいかと。
くびは冷やしてあげてもいいとは思いますが体温上がっているときは冷やさなくていいかもです。