※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
ココロ・悩み

中学時代の同級生が勝手に写っている昔の写真をSNSに投稿し、不快感を感じている。載せた子とは仲良くないし、載せられたことを知った。フォローしていないため直接伝えられず、載せるなら顔を隠すようにDMで伝えたいと思っている。自分と繋がっていないからバレないという理由で何でも載せるのは不安を感じている。

マナー違反ですよね?

何年も会ってない中学の時の同級生が
勝手に私も写っている昔のプリをインスタに載せました🥲

友達あてに誕生日おめでとう!とそのプリを投稿してて、
お誕生日の友達は私も仲良いのですが
載せた子は仲良くないし何年も会ってないです。
誕生日の子がメンションしてたので勝手に載せられてるの知りました...😰

何年も会ってないし勝手に載せられるのは不快感が出てきてモヤモヤしたので、
誕生日の子に、お互いフォローしてないし勝手に載せられるのは不快だから
載せるなら顔は隠して、とDM送ってもらいました💦
自分で言おうとしたのですがフォローしてないので自分からはDM送れず💦

お互い繋がってないから載せてもバレないし、
なんでも載せていいと思ってやってるのが怖かった😭
ある程度仲良かったらいいですけど...
勝手に載せるのは常識ないですよねー🥲

コメント

deleted user

それは嫌ですね😭
私も同じ対応をしたと思います💦
今よりも昔の方が嫌かもしれません💦下手したら一生残ることにもなりますしせめてスタンプで顔を隠してほしかったですね😅
親世代の人なら慣れてない人もいるかもしれないですが、わざわざ言わなくてもちょっと考えればわかる世代かなと思ってます😭

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    嫌ですよね😂
    そうそう、隠してれば別にいいんですけど、、、
    SNSになんでも載せていいと勘違いしてる人多いですよね😭
    確かに親世代とか若い子だと有り得そうですが、30超えて子どももいるのに大丈夫?って思いました🥲あと普通に肖像権の侵害ですし💦
    共感ありがとうございました😍

    • 11月12日
はじめてのママリ

マナー違反とまではわたしなら言わないかなー、、
昔の写真なんて嫌だけど、でもまあ良くあることなのかな?とは思います💦
めっちゃなつかしー☺️と思います🤣

  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    そうなんですね🙄
    何年も会ってない特に仲良くない子なので懐かしいけど勝手に載せられるのは嫌でした☺️!!!

    • 11月12日