※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るようになる時期は、まだ早いかもしれません。ネントレはしないつもりですが、いつ頃から夜通し寝るようになるか知りたいです。

もうすぐで生後2ヶ月になる男の子を育てています!
赤ちゃんが夜通し寝てくれるようになったのはいつ頃でしたか?
息子は昼間こそ起きてる時間が増えましたが、
夜はまだちょこちょこ起きるので細切れ睡眠です😅
未だに夜通しで眠れたことはありません。

月齢的にもまだまだ起きる時期かなとは思うので、
ネントレなどはするつもりはないのですが、
だいたいどれぐらいで夜通し寝るようになったか
良ければ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳過ぎ、
下の子は1歳半ですがまだ30分~2時間おきに起きてます😅

ます

長男は2歳過ぎ、
次男は10ヶ月ちょっと
で夜通し寝るようになりました。

2人とも10ヶ月で母乳は卒業してます。

  • タイラ

    タイラ

    上の子は1歳半以降ですね!
    それまでは1-3時間毎起きてました😂
    断乳したら寝るようになりました!

    下はまだ睡眠退行とかきてないのか
    3、4時間はまとめて寝てくれ、長いと7時間とか寝てくれる日もあります。

    ただ上の子もそうだったのですが
    寝返りし始めると起きちゃうのか
    夜中何度もゴロゴロして泣いて起きてました😂そこから長く寝ることは無くなりました💦

    • 11月15日
  • タイラ

    タイラ


    ごめんなさい!!
    下に書いたつもりが返信のとこに
    入力してしまいました💦

    • 11月15日
はじめてのママリ

上の子は3ヶ月くらいで下の子は1ヶ月から夜通し寝てくれます!
でも上の子は、6ヶ月8.9ヶ月1歳頃に睡眠退行があったり夜泣きがあったりで、今でもたまーに夜泣いて起きることがあります!
下の子は最近夜泣きっぽいのが始まりました💦

ままり

上の子は2ヶ月の時は細切れ多かったですが3ヶ月になった途端夜通し寝る日が増えてきた記憶があります!

今2ヶ月と5日の娘は夜は10時頃に寝ついて朝4時半〜5時頃に一度目を覚ますのでこれがもう少し伸びてくれたらすごく楽になるなーと思ってます!

ゆめ

上の子も下の子も3か月前に夜通し寝るようになりました!
今下の子は5日くらい前から夜9時前から朝6時まで寝てます😊
睡眠は個人差あるみたいですが、今のところ上の子と似た感じです!

21歳ママ

生後3ヶ月になりますが最近から夜の11時から朝の6時半とかまで寝てくれてます🧏🏻‍♀️

Flamingo🦩

生後1ヶ月半頃から夜6〜7時間寝るようになりました。寝る時間は多少ばらつきあって0時頃から寝るときもあれば朝4時頃から寝る時もあります💦

なこ

後1週間で2ヶ月になります!
夜は細切れです😂
0時以降は必ず1〜2時間ごとで起きます😭
昼は3時間ごとに飲ませてますが、夜は2時間〜2時間半で起きるので、授乳までまだ時間があるから抱っこでトントンしてます😭
もう少し睡眠間隔が空くと良いのですが😭😭