※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TONA.*・゚
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳を飲んで満足し、排尿とうんちは正常。搾乳後20ccしか出ないが、母乳が足りているか心配。母乳をあげる間隔は3~4時間。これで大丈夫でしょうか?

母乳の量、足りてる??
今日で生後1ヶ月目を迎えました。
生後14日まで赤ちゃんは入院していたので
毎日搾乳をしていて退院してからも
なかなか上手に吸えなかったので
毎回搾乳したものをあげていました。
搾乳をすると80~100ccほど毎回絞れていました。

昨日くらいから直母で試してみると上手に
飲めるようになったのか
一応グビグビと音を立てながら、
うんちながら、吐き戻しで母乳が出てくる、
胸も柔らかく張ってる状態ではない感じで
片乳10分くらいで満足するのか
飲み終えたあとは眠ってしまいます。
授乳後に絞ってみるも20ccほどしか搾乳出来ず
これはしっかり母乳が飲めているて事で良いのでしょうか??

母乳間隔は3~4時間以内には目を覚ますので
その都度母乳をあげて、毎回排尿とうんちはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重測ってみないとなんともいえないですね😭機会があったら測ってみるといいですよ〜〜〜!

  • TONA.*・゚

    TONA.*・゚

    そうですね😅
    また体重測れる所があれば測りたいと思います。

    • 11月11日
つん

私は産院で1日トータル6回以上排尿があれば、母乳足りてると考えて大丈夫と教わりました☺️
ご参考までに!

  • TONA.*・゚

    TONA.*・゚

    そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊
    参考にしたいと思います!

    • 11月12日