※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊活

移植前に卵の写真をもらった。初回は脱出せず陰性だった。成功時の状態を知りたい。高齢で治療中。

もうすぐ移植です。移植直前に融解後の卵の写真を頂けるのですが、一人目の時は脱出胚盤胞になっていて、これは期待できるかも、、と思ったんです。(複数回移植していて、脱出していたのは初めてでした)

二人目の治療をはじめ今回2回目の移植なんですが、初回は脱出しておらず、これは期待できないかも、、と思った通り陰性でした😭

皆さん、うまくいった時の融解後の状態はどうでしたか?

高齢で可能性は低いと承知の上治療をはじめましたが、やはり陰性は落ち込みますね😑

コメント

くるみ😺

私は1人目の時は、8回移植してうち6回は脱出状態でしたが、上手くいったのはAHAしても脱出してない状態でした‼️切り込みだけが入った状態です!

先日、2人目の移植をしたときも、全く脱出しておらずでしたが、陽性貰えました🥲

なので、私的な持論ですが、脱出しててもしてなくても、変わらない気がしてます‼️笑

• ともみ

ともみ

ありがとうございます!
    私一人目は9回移植して唯一1回脱出してたんですよ!なので、脱出してるかどうかが大事な気がしてました😅くるみさんのお話聞いて勇気が出ました😭

• 11月11日
  • くるみ😺

くるみ😺

私も最初は脱出してるしてないで、すごく一喜一憂しましたが、上の子がガッチガチに殻の中に入ってる状態で、ほぼ諦めてた中でくっついてくれたので、
    今回も同じでしたが気にしませんでした✨
    出てくれてる方が、くっつきやすいんじゃないかと思いますよね😂😂

全然気にすることないと思います🥺✨
    脱出してなくても、卵ちゃんの力を信じましょう🙏✨

• 11月11日
  • ともみ

ともみ

そうなんですよ、すぐ脱出できる程に元気で生きのいい卵なんじゃって思っちゃって😅卵の力を信じます!ありがとうございます😆

• 11月11日
きなこ

今回AHAありでも脱出しておらずグレードにも変化はありませんでした!妊娠する力のある卵ちゃんは関係なさそうです😊

• ともみ

ともみ

脱出してなかったんですね!もう気にしないことにします!ありがとうございます🙇

• 11月11日
はじめてのママリ

3回移植しましたが、すべて脱出なしです🥚結果は2回妊娠、1回着床せずでした。

私が通っていたクリニックの先生が「着床する力のある卵はAHAしなくても着床する。」という考えだったのでAHAしてません😊

他の方もおっしゃってますが、結果を見ると脱出している、していないってあんまり関係ないのかな?と思いますよ✨

• ともみ

ともみ

ありがとうございます!私も関係ない気がしてきました😭とりあえず穏やかに移植してもらって、判定日を待ちたいと思います!

• 11月11日