※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
その他の疑問

親:コロナ陽性後の子供の保育園について職場クラスターで陽性になりま…

親:コロナ陽性後の子供の保育園について

職場クラスターで陽性になりました。夫は陰性で別居しています。夫は働かないといけないため別居して、1歳の息子は私と自宅にいます。息子も咳を始めましたので、多分感染しています。検査しようにも病院に連れて行く人がいないため受診していません。保健所に聞いたら、陽性でない人が連れて行くようにとのことですが、夫は医療従事者なので私たちと接触できません。幸いにも咳だけなので様子を見ようと思います。

私の待機期間は保健所的に15日までです。息子もそれくらいまででいいでしょうか?

コメント

ちーた

細かくいってしまえば、症状が出た日を0日目として7日間になります。
お子さんが咳が出始めた日から考えるといいと思います。

陽性かどうか確認したいということがあれば、
旦那様かだれかに、抗原検査キット買ってきて貰えるなら玄関のドアにかけてもらい、それをお家でやってみるか…ですね。

お大事にしてください🙏

• おとこのこおんなのこまま

おとこのこおんなのこまま

なるほどですね!コメントありがとうございます!

• 11月11日