※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のプール見学は難しいかな?風邪や体調不良の場合は登園見合わせるようなので、珍しいかもしれないですね。

幼稚園でもプールって見学できるんですね!?😂

うちの園は風邪だったり食欲がなかったり前日よく寝れなかったとかがあったら登園を見合わせてくださいと書かれているので幼稚園保育園は見学できないもんだと思ってたんですが.....😂😂

見学できない方が珍しいんですかね🤔笑

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪かったら入れないし、見学になりますね💦

じゃむ

見学っていうのは、登園はするけどプールだけお休みってことですよね?
もちろんできます!
見学できない方が珍しいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの園は結膜炎とか出血のある傷とか風邪を引いてるとかだとプールの時間は見学というか別のお部屋で遊んで待つ感じです!
欠席するほどのことではないけどプールはやめておくって状態の時もあるのと思うのでさすがに見学するくらいなら欠席してって園は少ない気がしますけどね😥見学の子を見守る職員が足りてないとかならあるのかな..

はじめてのママリ🔰

うちの園も基本見学はNGです💦
プールに入れないくらいの体調なら休んでください、となっています😭
少しだけ咳が出ていて普通の活動ならできるけどプールには入らせたくないなーというときは判断に困ります😣

ます

登園はするけど、プールは入らない
ってのはあります。

その名の「通りプールサイドで見学」はしてないです。

休むほどでもない体調不良以外だと、特に年少さんはオムツ取れてないとプール活動はできないので教室で遊ぶ時間になります。

ママリ

うちの園は見学できます!

怪我してるとき、風邪気味のときは見学になります🤣