※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ジュニアシートを検討中です。エールべべのパパット2とcombiのジョイトリップ?が気になっています。アルファードにのっているのでISOFIXの問題も悩んでいます。オススメのジュニアシートと色について教えてください。

ジュニアシート、とってもとっても悩んでます…
1月に2人目が生まれるので
今まで使っていたチャイルドシートを下の子にして
上の子にジュニアシートを検討してます。
調べていてエールべべのパパット2と
combiのジョイトリップ?がいいなぁと悩んでます
アルファードにのっているのですが
エールべべだとISOFIXなので助手席や3列目には乗せれないのか…と悩んでいます。
色々聞きたいのはあるのですが…
みなさんオススメのジュニアシート教えてください!!!
あと、何色のシートを使っているかも聞きたいです!
汚れ具合など。

コメント

ママ

joieのエレベート使ってます!西松屋でたしか1万円で数百円お釣りくるくらいでした!
シートベルトですが、軽いし装着も簡単なので特に困ってません✨
紺使っててそんな汚れてないです!

まろ

うちも2人目が産まれるので、シートベルト固定のエールベベのサラット3ステップクワトロプレミアムを購入しました😃

上の子は2歳児ですが体が小さいので、しっかり固定できる物で、自分で抜け出せないような物、乗り心地が良さそうな物、安全基準がクリアしている物を探して購入しました!
喜んで乗るし、寝てしまっても楽そうです✨

こうちゃんママ

我が家も1歳半の頃主人の車用にと
3歳なりたての頃(妊娠してすぐ)
私の車に
エールべべのスイングムーン
を購入しました。

パパっトとの違いは
シートベルトで本体を固定できること。(一度取り付けしてしまえば毎回の乗り降りはハーネスベルトだけなのでエールべべのベビーから使えるものと使い方は変わりません)

また、まだ小さい時に検討していたので30分以上の運転の際、寝るのにもリクライニングができ、寝やすそうでした。

赤ちゃんの頃はISOFIXがいいと言われエールべべのクルットを使っていましたが
取り付けてさえしまえば全然シートベルトタイプで🆗でした!(一番初めは主人も苦労していましたが今では慣れたようです。)

ユウキ

エールベベのパパット使ってますが、ジュニアシートモードにするとシートベルト固定ができるようになって、助手席などにものせられますよ☺️
パパットいいのはジャンピングハーネスですかね!リクライニングもシートに固定してできるので、遠出の時はリクライニング倒してます。
色は紺色ぽいいろです。でも車のなかでおやつ食べたり、砂遊びしてめちゃくちゃよごれます😂
下のシートだけ外して洗えるのは良いなと思います。