※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

新生児が泣いて抱っこを求めるので困っています。抱っこ以外の対処法や家族の負担軽減方法はありますか?

新生児 生後3週間です。ベットにおろすと泣くので常に抱っこしていないといけないのですが、何かいい方法はありますか?トイレやお風呂に行くのも誰かに抱っこしてもらわないといけないので、家族全員が大変で…

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてもいいじゃないですか✨
トイレ行くのなんて一瞬ですし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶりも新生児から使ってましたよ☺️
    何しても泣く時とか!

あとはある程度ちょっとまっててね〜ぐらいの待たせる時は泣かせておけば、あ。かまってくれないな😗と分かって泣き止みます😂

多分すごく大事にされてるので泣けばすぐ来てくれるって思ってるんだと思います🥺

• 11月11日
りり

泣いてもいいんですよ😊
我が家なんて双子のワンオペだったので常に泣き声が聞こえてましたよ🙌🏻

泣いてるのは元気に生きている証拠🌷
赤ちゃんは泣くのも仕事なので、泣く時間もあげましょ!
泣けば泣くほど肺活量もつきますよ〜!

だから抱っこが難しい時は置いてていいんです😊
子ども番組をかけたりメリーをつけたりとか、お子さんも自分の力で色々見る経験もいりますよ🌱

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後3週間、抱っこマンです😂💦
私も夫も泣かれるのに慣れてオムツやミルクなどが問題なければ少しの間ならそのままにしています!ずっとはしんどいですよねほんとに…。
バウンサーがいいと聞いて、レンタルしようか検討しています!

はじめてのママリ🔰

今ちょうどそんな感じでワンオペで疲れ果ててるとこでした💦
私は、泣き声聞き続けるのすらしんどくなるので、おしゃぶりを買って試してみたら、静かに寝てくれる事が増えてかなり助かってます!ダメな時もありますが…
2歳までは歯並びに影響ないって聞くので
もし気にならなければ試してみるのもありだと思います!