※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki110
妊娠・出産

お腹に変化がない3ヶ月の妊婦ですが、いつからトコちゃんベルトをするか悩んでいます。一日中付けると痛くて辛いので、おすすめの方法が知りたいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています(´-ω-`)
トコちゃんベルトについて質問がありまして。
私は今3ヶ月でお腹も全くめだたないのですが、みなさんいつ頃からベルトされましたか?いろいろサーチしてみると、早めからつけたほうがいいなど書いてありました。
一日中つけてみようとしたのですが、結構痛くて我慢ならず、最近は外出時だけたまにつけたりしています。
トコちゃんベルトだけでなく、みなさんオススメがありましたらぜひアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします(๑´ω`ノノ゙✧

コメント

なかちょん

私は三ヶ月の時からトコちゃんベルト2を使用してます。
付け方とかはトコちゃんベルトの講習があったのでそこで聞きました。
現在も愛用中です!

すー

痛いとなると、締め付け過ぎだったり、位置がちょっと違うのかもしれません><
産院でも付け方確認してもらえたりするので、一度相談してみてもいいと思いますよ...♪*゚
ちなみに私は元々腰痛持ちだったので、同じくらいの時期に購入した気がします★

miki110

講習が近場であるかサーチしてみます(๑´ω`ノノ゙✧
毎日使用私も心がけます☆

miki110

長時間座ると痛くなってくるので、きっと私の付けてる位置が悪いのと締めすぎですよね。笑
一度指導してもらえるか聞いてみます(๑´ω`ノノ゙✧
私も腰痛が最近ひどいので痛みが治まるとありがたいです(o^^o)

すー

私も最初はグイグイ締め付けた方がいいと思ってたんですが、身体とベルトの間に指が入るくらい余裕があるのがちょうどいいみたいです!!!
今の時期から腰痛あると、この先悪化する可能性が高いので色々試してみて下さいね><
私は最近、坐骨神経痛になってまともに歩けない日もある位になってしまったので・・・

miki110

ありがとうございます!私もサポート感が足りないのかギュウギュウに締め付ける癖がありまして;^_^A
今、youtubeでトコちゃんベルトつけ方ビデオ見て付け直しました。笑
座骨神経痛にまでなってしまったのですか!!大丈夫ですか?´д`;
お互い辛いですね。
私も朝起きてすぐが一番辛いもんでして。。。
睡眠中もベルトつけつみようと思っています。
;^_^A

あんり♡

私は妊娠発覚時から昼間ずっとトコちゃん付けてます!お風呂の前に外します♡

骨盤が広がらないためには勿論ですが、上の子がいるので、腰痛が出て日常生活に支障をきたさないための予防ですm(__)m
産婦人科でオススメしていたら、付け方も教えてもらえるかもしれません♡
ちなみに私は、腹巻→トコちゃん→下着の順に付けています。トイレの度にズレることもありませんよ(^^)

miki110

参考なります!腰痛が始まってしまいまして。日中は私もなるべくするようにしたいと思います!
腰痛が始まり、トコちゃんベルトは自分でサーチしてたどりつきました。お医者さんからはまだ何も言われてないので聞いてみます☆
なるほど!腹巻きさっそく実行してみますね!勉強になりました!
ありがとうございます(o^^o)