※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の離乳食で、とろみのあるものを求めています。同じくらいの方は何をあげているでしょうか?

1歳0ヶ月の離乳食って何あげればいいですか?
最近ドロドロの離乳食が嫌みたいで少しでもとろみがついてるものは全部べぇします😭時間かけて作ったやつも出されるので離乳食が嫌になってきました。同じくらいの方何あげてますか?

コメント

りり

めっちゃ固形ばっかりです🤣
手づかみ食べがメインなので全部自分で食べられるようにしてます🍳
スプーン練習を始めてるので、マッシュポテトでやってますよ!
画像にはありませんが、キウイも手づかみできるようにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

固形ですね!😳品数もたくさんあって素晴らしいです🥰参考にさせていただきます🙏💕

• 11月12日
☺︎

1歳だとドロドロは嫌がるかもしれませんね🤔💦ご飯は普通の硬さにして、野菜はスティック状だったり、一口大にしたりお肉も噛み切れるようなもの出してました👏🏻😊おやきやハンバーグみたいな自分で噛みちぎって噛みごたえがあるものをうちの子は好んでました😊味付けはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりドロドロはもう嫌がるんですね💦なるほど!味付けは和光堂の粉末ので味付けしたり、子どもしょうゆ、煮物はお砂糖使ったりしてます!子ども用ケチャップはべぇしてダメでした😭味付けはどうしてますか?

• 11月12日
  • ☺︎

☺︎

今はもうほとんど大人と同じですが、1歳頃は出汁はイブシギンのしぜんだし、あとは大人と同じ醤油や砂糖でした☺️あとは塩麹はけっこう使ってました!鶏肉でも豚肉でも少し漬けてから焼くと柔らかくて旨味もでて、子供も好んでました😊青のり、ごま、鰹節でも軽い味付けができるので活用してましたよ😊少しずつ、素材の味だけじゃ物足りなくなってくる時期だと思います☺️味付けは今のままで、硬さや形を変えるところからでもいいと思いますよ😊子供によって好みの硬さも違いますもんね☺️その頃は干し芋をよくおやつにしてて、噛む練習にもなってよかったです😊⭐️

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

塩麹ですか!😳全然使ったことなかったです😱💦お肉が柔らかくなるのいいですね💓👌青のり、ごま、鰹節全部使ったことないです😱料理が元々苦手なのでどう味付けしたらいいかもよく分からなかったのですが、そういうものを少しふりかける方法もあるんですね🙌🏻💕
    干し芋!使えそうですね😍普通にスーパーにうってるやつですか?子ども用とかあるんですかね?🤔

• 11月13日
  • ☺︎

☺︎

鶏肉を塩麹につけて青のりまぶしてもおいしいですよ☺️干し芋はスーパーに売ってるやつで大丈夫です✨特に子供用とかじゃなくて、楽天とかで買い溜めもしてました🤭慣れるまでは柔らかめで平べったいもの、慣れてきたら少し硬めで細いものがおススメです☺️前歯でかじって奥歯で噛んで、わりと時間かけて食べてくれます😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

干し芋さっそく買ってきてあげてみました❣️自分で持ってパクパク食べてくれました😍開けなければ日持ちするし便利ですね🙌🏻とてもいいことを教えていただき、ありがとうございました😊♪離乳食、また気を新たに頑張ってみたいと思います✊🏻

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

もう1歳の時には固形のものあげてましたよ。
ドロドロのものはほぼあげていません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね🥲見直したいと思います!ありがとうございます😊🙌🏻

• 11月12日
はじめてのママリ

うちも11ヶ月ですが、結構固形が多いですー😊スティックとかだと食べやすいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです!😍ちなみにさつまいもは蒸してますか?茹でたらボロボロなって手づかみ出来なくて😂
    ちなみに、さつまいもの左下にあるものと、ハンバーグの右にあるものはなんですか?😳💓

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さつまいもはコープもので、冷凍スティック売ってたのでそれです😂めちゃめちゃ甘くておやつにも出してます♪
    ハンバーグの右は里芋茹でたものです😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープの冷凍スティックなんですね!💓探してみます☺️
    里芋なんですね😳🙌🏻あげたことないので試してみたいと思います🏃‍♀️
    教えて頂きありがとうございます♪

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

一歳からドロドロはあげてません!
大人のご飯を薄味か味付け前に取り分けて、息子は別で味付けしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱ありがとうございます❣️

• 11月12日

固形物がメインで
汁物だったりに少しとろみをつけて
あげやすくしてる感じです🤔💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです❣️ありがとうございます😭🙌🏻

• 11月12日
はじめてのママリ

ご飯もほぼ大人と同じ硬さで、野菜も固形です!
ですがにんじんなどかたいものはよく茹でて歯茎で簡単につぶせるくらいにはしています!
味噌汁などスープ系は直接お皿に口つけて飲ませちゃってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❣️色々見直してみます🫡ありがとうございます☺️

• 11月12日