※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
家族・旦那

どうするべきでしょうか…。主人が日曜日深夜に重度のヘルニアで救急車で…

どうするべきでしょうか…。
主人が日曜日深夜に重度のヘルニアで救急車で運ばれ、緊急入院しました。
とても心配して毎日差し入れ持ってお見舞いに行き、今日まで6日入院してやっと退院しました。
今日は以前から約束してた高校の友達との飲み会があるとかで、前から約束してたしひさびさだからと行く事を許可してその代わり早く帰ってくるんだよと送り出しました。
10時頃連絡があり、始発帰りします。と。
ありえないですよね?
どんな思いで文句一つ言わずに送り出したのか。快く20キロ先まで送ったか。
なんにも私の事なんか考えてない。

怒って連絡したら終電に乗ったようですが迎えなんて行きたくない。
でも飲み代で有り金使い果したんだかタクシー代もないっぽくて駅から5キロ歩いて帰るとか。
入院するほどのヘルニアが悪化しても今後困るから迎えに行くべきか。
どうしたらいいか分かりません。

どうした方がいいでしょうか…。

コメント

ちょこ

ヘルニアがまた悪化して働きに行けなくなるのも困るので
とりあえず今からでも迎えに行って
家についてからこってり叱りましょう( ;´Д`)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    とりあえず迎えに行こうとは思います。
    悪化して仕事行けなくなって会社に迷惑かけたら困りますもんね…( ´:ω:` )

    • 12月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    追記
    33週なんて大きいお腹抱えて6日間も毎日病院通い、お疲れ様でした。
    もちろん入院するほどヘルニアが悪化してしまって一番大変だったのもご主人だし、前から約束して久々にお友達に会いたいというご主人の気持ちもわかります。
    なので主さんもそこまでは気持ちよく送って行ったんですよね。

    その後はもうありえないです。
    大変なのはご主人本人ですが、主さんに迷惑と心配をかけてしまったという自覚も持つべき。
    もう一度言いますが大きいお腹抱えてるのに…

    ご主人が独り身なら「どうぞご勝手に」と思いますが、
    世帯を持ってこれから父親になるのに、後先考えない行動は今後慎むべきです。
    もう自分のためだけの体じゃない。
    ご主人が修復不可能になったらどうするつもりなのか。

    そこらへんをしっかりこってりがっつりと😭

    • 12月23日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    本当にその通りです( ´:ω:` )
    ま、大丈夫でしょ!って思ったんでしょうが、大丈夫じゃなかったらどーすんだよって話です!!!
    これからお父さんになってきちんと頑張っていってもらわないといけないのにたまにだからいいや?それは健康ならね!!!って話です!!!
    そこがわかってないのが本当にもうなんて言うか…。
    本当にとんでもない痛みですごく苦しそうで大変だったと思います。
    なのにお遊びで頭がいっぱいとか32歳の大の大人がどうかしてますよね( ´:ω:` )

    気持ちの整理ができずどうしたものかといったところです。

    • 12月24日
まる

すみません、何に怒ってるのか分かりません(T_T)
始発帰りだから怒ってるのですか?
それとも心配だから、怒ってるのですか?(T_T)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    早く帰ってくるんだと言う約束で文句言わず病み上がりでも送り出したのに、大人として常識がないところです。
    理解に苦しみます。

    • 12月23日
よっしーママ

退院してすぐ飲みに行くのを
許したきゃべつさんの
心の広さに拍手です!

私なら絶対に許しませんね
何のための入院だったのか・・・。

帰ってきたなら迎えに行きます。
そして車の中で
なんで怒ったのか分かってるのか
きちんと聞きます。
分かってなかったら
尚お説教です。

  • きゃべつ

    きゃべつ

    散々謝ってたし反省もしてるようですが、心の整理がつかなくて悲しいし腹立ちます。
    散々人に心配と迷惑かけてやってることが学生かよって…。

    • 12月23日
  • よっしーママ

    よっしーママ


    お気持ちお察しします。
    益々悪くなって仕事を辞めざるを得ない状況になる・・・なんて微塵も思って居なかったのでしょうね。
    ご主人はもうパパであって、一家の大黒柱なんですからもっと自覚して貰いたいですね。

    悲しくて腹立つ時は、スッキリするまで本人にぶつけてやりましょ。
    妊婦さんにストレスは禁物です!

    • 12月23日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    ほんとに自覚が足りなすぎてもう…何ていうか。。
    さっき散々大泣きして主人はひたすら謝ってはいたんですが、「ボーナスの臨時お小遣いは抜きですね。」と言ったら納得できなかったらしく態度が悪かったのでもうおなじ家にいるのも嫌で飛び出してしまいました(´·_·`)
    別に本当に小遣いとりあげるつもりはなくほとぼり冷めたら渡そうとしたのに、ムスッとされてなんだお前って思ってしまいまして。。。

    • 12月24日
deleted user

退院したから気が大きくなってしまったんですかね?
お酒自体ヘルニアに悪影響だと思います…しかも飲酒して5km歩くとなると途中で歩けなくなりそうです。
私なら一応激切れで無言で迎えに行って、反省するまでシカトです!

  • きゃべつ

    きゃべつ

    本当に本当に馬鹿ですよね。
    別にヘルニアじゃなければ朝帰りでも
    歩いて帰ろうが仕方ないって思えるけど…
    入院してた人が何を考えてるのか(´·_·`)
    そこ咎めたら、そこまで考えられなかったって。。
    ひたすら謝ってましたがなかなか許すことも出来ず。

    • 12月24日
HIBI

まず重度のヘルニアで入院していたのに、飲み会に行くだなんて、旦那さんも自分の体をもっと大事にした方が良いですし、ましてや妊娠後期とは言えどお腹の大きい奥さんに、入院中毎日家のこと、病院のことをしてもらって、快く飲みにまで出させてもらった上、長距離の運転までさせといて、始発⁈
怒られたから終電⁈
ふざけんな!ですね💢
とりあえず悪化されてまた入院でもなったら困るので、迎えには行きますが旦那さんには大いに反省してもらった方が良いでしょうね!
独り身ならともかく、結婚してこれからお子さんが産まれようとしているのに、もし働けない体にでもなったらどぉするんだ⁈って思います。
それくらいヘルニアほ馬鹿に出来ませんからね!
今は体をしっかり治して、万全な状態で奥さんを支えて、お子さんを迎え入れるべき時期だし立場である事を、しっかり理解してもらいましょう!

きゃべつさんは寛大な奥さんです!
妊娠中でもありますから、無理されないようして下さいね(>_<)

  • きゃべつ

    きゃべつ

    本当になんかもう悲しいやらなんやら。
    なんか終電帰りは冗談だったとか嘘か本当かよくわからない事を言ってましたが、どちらにしろ入院明け当日に飲み会行くこと事態ありえないってのがわかってないです。
    「同窓会くらい許してよ…」とか言ってました。
    別に怒ってるのそこじゃねーよって感じです。
    ほんとずれてると言うかほんと自覚が足りなくてガッカリです…

    • 12月24日
deleted user

大きなお腹でお疲れ様です!
旦那様もまだ自分の身体だしちょっと無理しても大丈夫!とか思ってるんじゃないですか??
何で早く帰れだとか、飲みに行ったらダメかとかわかってないんだと思います。
とりあえず、心配ですし、お迎えは行ってあげて…
もう1人の身体じゃない!私と子どもの身体でもあるのよ!くらい言ってもいいと思います(笑)
なにより、これから出産を控えているので、旦那様は健康でいてもらわないと困ります(^^;
子どもが産まれてからも、きっとまだまだ旦那様も父親になりきれないと思うので、今のうちから伝えておいた方がいいと思います!

  • きゃべつ

    きゃべつ

    あまりに考えが子供で本当にもう呆れてものが言えません。
    そんなこともわからないの?!!
    しかも笑顔で送り出したからって何でも許されると思ってるあたりなめとんかって思います。
    皆まで言わなくてもわかると思って快く送り出したのに。
    さすがにこってりしぼられて理解はしたとは思いますが、私の気持ちが晴れなくて…

    • 12月24日
きゃべつ

みなさん昨晩は私の愚痴にお付き合い頂きありがとうございましたm(*_ _)m
気持ちの整理をつけたくて少しひとりになりたいって言って近くの道の駅で車の中でぼーっとしていました。
主人は家で待ってるものだと思って1時間後に帰るとどこそこ探し回って義家族や友人に連絡してたらしく、だいぶ心配をかけてしまいました。
泣いて謝ってどこにも行かないで、と。主人も猛省してました。
私も浅はかでした。

皆さんのおかげで気持ちの整理もつけられました。
ありがとうございます☆
お互い心配書けることをしないように仲良くやっていきますね。