※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてパンを与えたら、お腹や背中に発疹ができた。小麦アレルギーか心配。血液検査は後回しで、パンやうどんを控えるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

下の子パンを今まであげたことがなく始めてあげました。初期の頃うどんをクリアしていたんですが中期くらいからベビーフード頼りでうどんのベビーフードはあげてなくてご飯系の小麦が含まれてるベビーフードはあげてましたが大丈夫だったので小麦は大丈夫だと思っていたらパンをあげて30分くらいしてお腹の背中に発疹が🥺アレルギーですよね💦パンは乳も卵も入ってないものなので小麦だと思います💦ちょっとなら大丈夫だけどパンみたいにガッツリ小麦が含まれてると出ちゃうんですね💦症状は写真くらいの発疹なんですが血液検査は事情があり2ヶ月ほどなるべく避けたいのですぐやるつもりはないんですがそれまでパンやうどんは一切やめたほうがいいか何gから正直がでるか家で試してみるかみなさんならどうしますか🥺?
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

写真です!!!!!!

はじめてのママリ🔰

下の子がたまご・さばアレルギーで総合病院で負荷試験してたまごはクリアしたんですが、さばは少量でアレルギー症状出たので現在完全除去してます💡

血液検査はアレルギー症状出てから半年程あけて実施した方が結果が確実とのことなので、2ヶ月出来ないならそのまま完全除去した方がいいかなと思います💡

お医者さんと相談した上で進めた方が安全だと思います😌