※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友達に息子を雑に扱われてるような気がします毎週土曜日は息子をお昼か…

友達に息子を雑に扱われてるような気がします

毎週土曜日は息子をお昼から一日義実家に預けていて、今週もその予定でした
でも今週の土曜日は夫が結婚式があるので朝から預かってもらいたくて、今日の夜から泊まって朝8時頃私と夫が義実家を出て、車1台で行くので私を家に降ろして夫はそのまま近くの友達を乗せて結婚式に向かう事になっていました
その友達の彼女と遊ぶ事になっていたのですが、元々は2人で遊ぶ予定で後からその子が飼ってる犬に息子を会わせたいと言いました

8時なら息子の用意も終わって、私たちの家で待ってれば11時くらいからならわんことお散歩くらいなら行けるかな?でもわんこも若いし飛びついたり舐めたりするの嫌だなぁそれに買い物行くならまた義実家に送らないと行けないし、、どうせならゆっくり買い物したい、、
と思い「ごめん、でも朝から夫のお父さんが預かりたがってるんだよね😭」と断りましたがその子は👩🏻「えーパパ譲ってよー」と言われて無理とは言えなくて
他にも2回ほどやんわり伝えましたが「とりあえず確認してみるね」といい終わりました
夫と話してそもそも義実家を出る時間が7時だったそうで「それじゃまだ息子寝てるじゃん」という事でLINEしようとしたらちょうど「どうだった?もちろん○○(息子)くるよね?」と来ていて、、
正直に連れて行けない事を伝えましたが明らかに機嫌が悪くなってしまいLINEも遅くなって「犬病院に連れていくから遊ぶのお昼くらいになっちゃう」と言われてしまい、、
元々事前に息子が好きじゃないと伝えているおもちゃも「赤ちゃんと言えばこれでしょ!」と言い無理やり渡してきたり、夜会いたいと言うので「少しなら、、」と言い来てもらったら息子が寝てもとても大きい足音とドアを閉める音で起こされたり色々あるので
夫も「もう関わるのやめなよ、明日もやめときな」と言われましたがどうするべきなんでしょうか?

来月私達も結婚式を挙げるのですがそこにその子も招待しているという事と、私の母親とその子の母親が仲良しなのでめんどうだなぁと思ってしまって

明日も会うの辞めるべきか、明日は会って無難に過ごしてその後関わりを減らすか
皆さんならどうしますか?

伝えきれてない部分があると思いますが、コメントよろしくお願いします

コメント

真面目なキツネ

私なら明日会うのやめて
結婚式では無難にやり過ごして
その後は関わりません😂🤚
周りからやめときなと言われるまでもなく距離置きます😇

mimura

明日も言い訳つけて会わないでいいと思いますし、今後も面倒なのは確定なのでなんとか結婚式なサラッと過ごして会いません😌
徐々にフェードアウトしていきましょ🙋🏻‍♀️

ama

息子さんだけでなく、ママリさんの意見も認めないしそのご友人に親子でぞんざいな扱いされてませんか?💦
相手はかなり自己中だと思います😅
私ならもう結婚式のあとフェードアウトしたいです…
明日うちも子どもの病院入ったわー悪いけどまた会おうね!と断っちゃうかな💦

はじめてのママリ🔰

明日は無しにします。
結婚式に招待しているのと親同士が仲良しとのことなので、自然な感じでフェードアウトします…。
どんな理由があっても、あからさまに不機嫌な態度取る人と関わりたくありません😭