※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

和えるだけ!つけ込むだけ!でできる副菜教えてください(^^)大人が食べれ…

和えるだけ!つけ込むだけ!でできる副菜教えてください(^^)
大人が食べれたら大丈夫です😊なるべく火を使わず簡単に副菜を作りたくて…💦💦

コメント

ツー

レンチンだけで作る、もやしナムルはどうでしょうか👌✨
もやしをラップして2分レンチン、水気を切って、そこにごま油大さじ2、中華だし小さじ半分、醤油小さじ半分、ごま適量、塩少々、(すりにんにく小さじ1)←うちは子供向けににんにくではなくドンキのごまにんにくMAXを入れてます🙆
めっちゃ簡単ですし、子供もモリモリ食べます😋

はじめてのママリ🔰

きゅうりを焼肉のタレに漬けるだけ
よくやります😂

まるこ♫

ブロッコリーを塩ゆでする。
ゆで卵をつくる。
ゆで卵は殻をむいたまま、ブロッコリーと合わせる。
マヨネーズを入れてまぜる。卵は箸などでできとうに割りながら…。
お好みで塩、こしょう。

ブロッコリーと卵のサラダ
美味しいです。

ことり♪

生野菜マリネを常備菜として作っています。
生で食べられる野菜ならなんでも1口大にカットして
しょう油大2
オリーブオイル大1
レモン汁大1
メープルシロップ小1
黒胡椒 適量

をジップロックなどのビニール袋に入れて1時間くらい寝かせるだけです。

ローフードのレシピらしいですが、1日に250gの野菜を摂取する事が推奨されていてこれなら人参やズッキーニなど重みのある野菜も手軽にとれて便利です。

私はズッキーニやキュウリ、ミニトマト、ニンジン、大根、カリフラワー、パプリカ、マッシュルーム、水菜or小松菜を入れる事が多いです。
あと千切りにした大葉を入れて和風ぽくしたりカレー粉を入れて味変したりしています。