※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中期に入ります。いろんな食材が入っているベビーフードを使いた…

離乳食中期に入ります。
いろんな食材が入っているベビーフードを使いたいのですが、中には試したことのない食材が数種類入っているものもあります。そういうベビーフードっていきなり食べさせてもいいのでしょうか?
やはり食材ひとつひとつ食べさせてアレルギーの有無を確認してからベビーフードを食べさせるべきですかね?じゃがいも、キャベツ、しいたけ、いんげん等。。。

コメント

れい

親がどこまで気にするかですね
うちは残り1種類ならOKにしてます
量は少ないので別で要チェックですねどね

肉アレルギーには出会ったことないけど、じゃがいも、キャベツはいました

はじめてのママリ🔰

めんどくさいので、それが食べれたらその食材はオッケー!って感じで進めてました😂