※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness(*^^*)
家族・旦那

ただの愚痴です。心を害してしまうと思うので見たくないかたはスルーし…

ただの愚痴です。
心を害してしまうと思うので見たくないかたはスルーしてください。

普段、仕事から帰ってきても家事や子育てもわりとやってくれる旦那ですが、やっぱり、忘年会やら結婚式を気軽に行ける旦那をみるとやっぱり、子供のことで行けない私は参加して楽しそうにしてる旦那に嫉妬して私がイライラしてしまいなかなか最近は楽しく過ごせてません。
遅い時間まで飲むわけでもなく、私が迎えに来るときは9時頃に帰れるようにしてるんですが、やっぱりすぐに待ち合わせ時間に出てこれないため、10.20分待つことになるんですが、やっぱり子供も一緒なので待ち合わせした時間にはお店からでて待っててほしいのに。とか思ってもなかなか伝えられず。そのせいで私だけイライラして、一昨日から忘年会続きの旦那に嫉妬。
今日は共通の知り合いの結婚式で子供を預けられなかった私だけいけず、式に参加してた友達などの名前を聞くだけでやっぱりモヤモヤしてしましい。
一人にしてほいし。とつたえると旦那は財布をもって外へ出てしまいました。
なんと旦那へ伝えればモヤモヤが消えるのか、仲直りしたくても素直になれずいれます。

まとまりのない文章ですが、これから先も同じようなことはあるわけで、もっと余裕な気持ちで見送ってあげるにはどうしたらいいのか、私には解決策がみつかりそうにないです。
同じような方がいたら、対象方や、旦那さんへの伝え方などおしえてください。

コメント

黄色いママ

分かります!
忘年会!!覚悟はしてましたが、楽しそうにされるとイラつきますよね!

お迎えで10.20分も待ってると子供さん起きてしまわないですか?
うちの子はそんなに停車してると起きちゃうから絶対時間には待っててーと伝えますかね??

• happiness(*^^*)

コメントありがとうごさいます

うちの子は、わりと熟睡しきるとエンジンをきったりしても寝てくれるのでいいんですが、停まったときに寝落ち寸前だと泣いておきたりしてタイミングによります。
    忘年会ほんと覚悟はしてたんですが、なかなか心がついていけずにイライラに繋がってしまいました。
    次の新年会には、ちょっとつく頃にお店の前で待っててと伝えてみます。

• 12月24日

めちゃ同じですー!!
1時間車で待たされたことありました!
さすがに子どもも起きてしまって、イライラマックスでしたが、本人は機嫌よく飲み会の話してました。
なんか1人だけ出掛けててその話をされるのを聞いてあげないといけないなと思いつつもイライラしてきます!!
初めは頑張って遠回りしながらも伝えてましたが、全く理解されずイライラするので毎回ストレートに伝えてます!
胃まではいつも怒ってる感じになってますが、まだマシになりましたよー!

本当にそうなです。
    帰りの車で楽しかったこととか話されるとめっちゃ嫉妬心がわいてきてたえられないんですよ。
    これが一回とかならまだしもこんかい3日も立て続けて、二日目の忘年会は前の職場からの急な誘いで、それを了解したにも関わらず送迎して、待たされてって感じでイライラがMAXでした。
    これから優しく気持ちを伝えられるように頑張ってみます。

• 12月24日
ぐでまま

きっとその気持ち、ほとんどのママが経験してると思います。私も同じ気持ちになった事が何度もあります。男ってこどもが生まれても今まで通りの生活が普通にできるんですよね。女はママだからとか授乳してるからって理由で制限されることばっかり。。モヤモヤイライラしますよね。
私がしてるのは、怒りながらではなくあくまで健気にその気持ちを素直に旦那に伝えて、私の気持ちを分かってもらう事です。友達づきあいも大切だし、旦那に行くなとは言えませんもんね。でも旦那さんがあーーーかさんの気持ちを理解してくれれば自然とあーーーかさんに優しく接してくれるかもしれません。
あとは、行けない事を逆にプラスに考えるとか。旦那がいなくてもこどもは全然平気だけど、私がいないとこどもは泣き叫んで全身で私を求めてくれる。私はこの子から誰よりも愛されて必要とされてるんだ。旦那が飲み会や結婚式でケラケラ騒いでる間、この子のこんなに可愛い瞬間を私だけが見る事ができるんだ( ´∀`)旦那、逆にかわいそー。とそんな風に考えを変えたりしてます。
こどもの可愛い時期なんてあっという間に過ぎてしまいますから。
我慢してること以上にたくさんの幸せをこどもからもらえてるんだと思うと、少し心に余裕が持てる気がします。そうやって毎回イライラモヤモヤを乗り越えてます(^^)

共感してくれる方がいて、なんだか救われた感じがします。
    私も友達付き合いをやめてとは思ってないんですけど、すこしでも迎えに来てくれてる事を考えて行動とってもらいたいですし、迎えるのが嫌ではないですしむしろ迎えにいったほうが飲み会の後に変なお店にいったりとかの心配がはぶけるのでいいんですが、その時の私の疲れ具合によって、上機嫌の旦那にイライラしてしまい。私も悪いな。って思いつつ後に引けなくなったり悪循環で、最近は大人の真似が上手になってきたので確かにこんな瞬間を見れないのは可愛そうにとは感じてました。これをプラスに、言いたい事も旦那に伝えられるように私も頑張ってみます。

• 12月24日