※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調が悪いのでまた午後からお休みを取りたいです。社長にどう伝えればいいかわかりません。

安定期前の妊婦です。
体調が悪く(ずっと頭痛です)仕事をちょこちょこ午前だけして帰らせてもらってます。
朝体調良くても昼休憩からまた頭痛が酷くなったりとあり、会社に急に午後休ませて貰えませんか?って言ってる状況が続いています。
朝は体調良かったんやないん?と多々言われることもあります。
今日も体調が悪く、今日は昨日の夜から右側肋下がかなり痛く今もまだ痛みます。
なのでまた午後から休ませてもらおうと思ってるんですが、社長になんて言ったらいいかわかりません。
またか!と思われていると思いますし💦
いつも電話で伝えると、あ〜分かった。って感じです。建設業なので社長はほぼ事務所におらず現場にいるので電話です。
今日も10時くらいに電話して伝えようと思ってるんですが、もう午後休見もらわず我慢しようかとも思うんですが、我慢すると午後からの仕事がキツくて。
正社員なのでそう簡単に休んじゃ行けないのは分かってるんですが、、、今週は火曜日も午後休ませてもらってるのでいいずらいです😭

普通にすみません、体調が悪いのでまた午後からお休み下さいでいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

まだ妊娠のことは伝えていませんか?

体調が悪いのでお休みくださいでいいと思いますが、何度もお伝えするのもストレスになりますよね💭

あまりにも辛ければ悪阻で傷病休暇取れるみたいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えています!
    それがなかなか産院が診断書書いてくれないのです😥

• 11月11日