※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ*
家事・料理

クリスマスパーティーについて。小学3年生の息子が友達のお家でクリス…

クリスマスパーティーについて。
小学3年生の息子が友達のお家でクリスマスパーティーをするようです。
パーティーと言ってもプレゼント交換などはせず、お菓子やジュース飲んで遊ぶだけみたいなんですが…
お邪魔するにあたって、なにを持たせたらいいでしょうか( .. )
お菓子はジュースは用意されてるみたいです!

コメント

ベビーラブ

私ならそのおうちのママに連絡しますね
お菓子やジュースをそのおうちだけで負担するんだったらよくないので。。

• ちゃんママ*

ちゃんママ*

ありがとうございます!

最近仲良くなった子のようで、まだ相手の連絡先を知らなくて( .. )
    確かに相手のお家だけで用意してもらってはよくないですね!

• 12月23日

私は、昨日長女が友達の家でクリスマスパーティーだったのですが、ケーキを持たそうと思ったら卵アレルギーの子がいたため、卵不使用のケーキを作ってもたせました^_^

用意されていても、お菓子やジュースならいくらあってもいいと思いますよ(o^^o)

• ちゃんママ*

ちゃんママ*

ありがとうございます!
    アレルギーの心配もありますね💧
    手作りとはすごいです(*^^*)
    お菓子は菓子折的なものじゃなくても大丈夫でしょうか( .. )?

• 12月23日

退会ユーザー

かえって好みがあるからいろんな種類のお菓子を買った方が好みのもの食べれて良いかもですよ( ◠‿◠ )菓子折りより安くてたくさん種類買えます☆

アレルギーの子はいつも誕生日やクリスマスはケーキ食べれないって言ってたんで😭食べさせてあげたくて、勝手なお節介です😅

• 12月23日
  • ちゃんママ*

ちゃんママ*

人それぞれ好みありますね!
    子供に明日お菓子とジュースをいくつか選ばせて買って持たせることにします(´・ω・)!
    アレルギーあると市販のケーキは無理ですもんね^^;
    みっちーさんの心遣いに絶対その子喜んでたでしょうね♡

ありがとうございました(*^^*)

• 12月24日