※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
妊娠・出産

出産後、NICUにいる赤ちゃんの母親は、退屈な時間が多いです。寝るだけでいいのか不安に思います。他の方はどのように過ごしているのでしょうか?

9日に出産してベビだけこども病院のNICUに移動しました。
私は出産した病院に入院中なのですが、3時間起きの搾乳以外やる事がありません😭
母子同室の為ベビがいたらいいのですが、居ないのでただ寝ているだけです😭
私の周りはゆっくり静養してと言ってくれるのですが、産後ベビと居なかった方は何して過ごしていましたか?

このまま寝てるだけでいいのでしょうか?

コメント

ちーた

次女が翌日転院していってわたしだけ産院で入院してました🫠

わたしもやることがなく…
2~3日は帝王切開のためからだの回復に務め、それからは漫画読んだりテレビ観てたりほんとにダラダラしてました😅

• 👹

👹

帝王切開はゆっくりしてください😭
    私は早産だったので息子だけ他院のNICUで本当になんでここにいるんだろう状態です😓
    やっぱりダラダラするしかないですね😧

• 11月11日
  • ちーた

ちーた

わたしも早産でしたよ!
    退院するまで会いにも行けず、ほんとに出産したことが夢なのか?現実なのか?状態でした😅

搾乳もほとんど出なかったですし、余計やることなかったです😥

いまはゆっくりしてていいと思いますよ😊
    退院して会いに行けるようになったら、ほかのお母さんたちよりも行動量多くなるのでいまのうちに回復です👍

• 11月11日
  • 👹

👹

私も今初めて自分で搾乳して苦労してました😓
    たしかに退院後はバタバタしますもんね!
    今は甘えてゆっくりします☺️

• 11月11日

私は、出産した同じ院内のNICUに息子がいましたが授乳の時間で呼ばれることもなく(保育器離脱してない為)のーんびりしてました😂

他のママ達は多分、呼ばれたり忙しかったんだと思います。呼ばれるなんて夜間授乳を明け方1回だけやってその時だけでしたもんw

お菓子食べたり、友達とLINEしたり西松屋やドラックストアに走り回る旦那に指示のLINE飛ばしたり😅旦那にお菓子持ってこさせたり🤣

ゲームしたりゴロゴロして寝てましたよー✨

これからそんな時間なくなるので自宅ではないですが本当にゆっくりしておくのをお勧めします!

• 👹

👹

私も3時間起きの搾乳しかやることがないです😭
    同じ院内でもないし面会も出来ないので、旦那が撮ってきてくれた動画を見て搾乳してます、、笑

• 11月11日
リリ

出産おめでとうございます💐

私は大学病院で出産して娘は院内のNICUに入院してたので搾乳の他に面会ができましたがそれでも母子同室の方とは赤ちゃんと一緒にいる時間は少なかったので何もすることがない方が多かったです😫

本当にとにかく母体回復に専念していいと思います😌

• 👹

👹

ありがとうございます!
    母体回復は本当に寝てるだけでいいんですかね?

• 11月11日
  • リリ

リリ

寝ることとご飯をちゃんと食べることだと思います😆
    帝王切開なら血栓予防とかで多少は動かないといけないんでしょうけど、必要以上に運動とか体動かしたりはしなくていいんじゃないかなぁーと思います😌

私は産後もベッド安静だったので本当に動いてないし退院後も娘が帰って来る2ヶ月間義母に来てもらって家の事してもらってました😂めっちゃグータラ生活してましたよ😅

• 11月11日
  • 👹

👹

同じ方いて安心しました〜😭
    私も退院後に息子が帰ってきたら義母にお世話になります!
    食欲も戻ってきたので沢山食べてたくさん寝たいと思います☺️

• 11月11日
♡♡♡

産後すぐに息子がGCUに入院していましたが帝王切開だったのもあり産後すぐから歩行訓練やら授乳や書かないといけない書類が沢山で息付く暇も無かったのでゆっくり出来るのが羨ましいです😭
退院したらほんとにゆっくり寝ることも出来ないので安静に好きなことして僅かな静かな時間楽しんでください🥺

• 👹

👹

帝王切開は本当にゆっくりしてください😭
    私は早産だったので、子供も2078gと小さめで傷口も少なく済んだので余計こんなゆっくりしてていいのかなって感じなのです😭

• 11月11日