※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

8歳の子供が熱はなく咳だけの場合、小児科受診が必要か迷っています。症状は咳から痰が絡むようになりました。控えめな小児科からの指示で、どの程度の症状で行けばいいか悩んでいます。

8歳のこどもの熱は無く、咳のみの場合、小児科へかかりますか?
火曜日辺りから軽い咳と37.2℃くらいでしたが、すぐに平熱になり、鼻水が酷くなりだんだん痰が絡む咳になりました。

かかりつけは、鼻かぜ程度で念の為受診する、というのは控えてくれ、という小児科なのでどの程度で行けば良いのか迷っています。

コメント

22歳まま

ヒトメタニューモウイルス流行ってませんか??
だとしたら検査してみてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

ヒトメタニューモウイルス、ありえますね🤔

• 11月11日
さやえんどう

うちはゲホゲホして夜もなかなか眠れない感じなら受診しますが、鼻水と咳なら耳鼻科行きます!

• ママリ

ママリ

鼻水はほとんど出なくなったんですが、咳だけでも耳鼻科でもいいんですかね?

• 11月11日
  • さやえんどう

さやえんどう

うーん…迷いますね😅
    基本、熱がないなら耳鼻科にしてますが…どちらでもいい気がします。
    去年受診したときは、耳鼻科より小児科の方が予約取りやすくて、小児科にしました。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜!
    予約取れる方がいいですもんね✨

• 11月12日