※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

先週息子が罹ったインフルに一昨日わたしもかかってしまい、夕方から深…

すみません、誰にも愚痴れないので吐き出させてください
先週息子が罹ったインフルに一昨日わたしもかかってしまい、夕方から深夜にかけて39度を超える高熱を出しています。昨日病院に行って薬を貰ったのですが、その日の夜はやはり高熱で辛く、旦那に1歳の息子のお世話を頼みました。
晩ご飯とお風呂までは順調で私も寝室で横になれていたんですが、寝る頃になると当たり前のように高熱でうなされているわたしの横に息子をおいて出ていきました
もともと寝かしつけはわたしがしていて、旦那はほとんど手を出したことがないので、わたしのほうがスムーズなのはわかりますが、少しは頑張って欲しい。そしてやはり息子が寝ぐずりでわたしの胸やお腹にアタックしてくるので吐き気をもよおしてしまったり寝かしつけどころじゃなく、息子の泣き声がひどくなったところで旦那がイライラしながら息子を抱きかかえて寝室を出ていきました
しばらくして眠った息子を連れて旦那が戻り、また息子をわたしの傍に寝かせると、自分は逃げるようにリビングで寝始めました
そして今日は仕事から先ほど帰り、そのまま明日スノボに行くということで友人宅へ泊まりに行きました
何も言わず送り出しましたが、扉がしまったあと少し涙が出てしまいました
これは二人目を授かったわたしへの、強い母になる為の修行でしょうか?笑
長い文を最後まで読んでくださった方がいらしたらありがとうございました。

コメント

華ちさ

私もまさにさっき一人で?子供は謎の夜泣き?だったんで二人ですね笑
で泣いてました😣

体調大丈夫ですか?

ももなゆ

心配してないのかよ💢💢
自分がかからないことだけ考えてるのかよ💢💢キーーーー!って
私が感情的になってしまいました😅

タダでさえ妊娠中で、
インフルだと不安心もマックスになりますよね(′・ω・`)

強い母になるのは
産んで10年経ったらいつの間にか強くなってたと気づくもんだと
うちの母親が言ってたのです!

しんどいのに修行なんて考えないでくださいよ!
辛い時は辛くていいんです!

「私たち親子の心配よりも自分の楽しみを優先する人とは暮らせない」
って私は言っちゃうかなー(′・ω・`)
と思いながら読んでました!

お大事になさってください!
水分補給はしっかりしてくださいね!

3kids mama

体調大丈夫ですか❔
普通ならスノボはキャンセルして明日、子どもの面倒をみてゆっくりさせてほしいですよね。私なら旦那に文句いいます❗
スノボなんて3月までいつでも行けるのにー。。

Jasmine(Candice)

大丈夫ですか?😭
読んでて涙が出ました。

私はそんな時にスノボに行って
自分優先な旦那ならいらん。と
行って出て行きます💔💔
何のために結婚してるんだよ!
いつまで子ども気分でいるんだよ!
少しは父親の自覚持てよ!と思います。

さんさーん

大丈夫ですか??
2人目妊娠中でインフルエンザ…。辛いですよね…。旦那さん…冷たいですね。2人の子供なのに。。スノボなんていつでも行けるのな…何かあってからじゃ遅いのに!!すぐ帰宅できる場所ならともかく!!!

息子君…ぐっすり寝てくれること願ってますね!
ぽんたさんもゆっくり寝て下さい。お大事に!

ぽんた

もやもやしてなかなか眠れなかったんですが、ここに吐き出させてもらったらいつの間にか眠れていました
幸い息子も何度か起きそうになりましたが抱き寄せるとまたすぐ寝てくれてお利口さんでした
朝になってこんなにたくさんの方々がコメントをくださっていてびっくりしました!
わたしの殴り書きのような雑な文章を読んでくださって共感していただだいた皆さんありがとうございます♡
本当はお一人ずつお返事したいんですが、ずっとケータイを見ているのは少し辛いのでまとめて失礼します!
みなさんのおかげで元気が出ました(^^)
本当にありがとうございます♡