※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるきぃ
家族・旦那

旦那と喧嘩は全くしてなく実家に帰省中。私は義実家で同居なのですがお…

旦那と喧嘩は全くしてなく
実家に帰省中。
私は義実家で同居なのですが
お義母さんとのやりとりや気疲れが
耐えきれず帰省しました。

旦那にどのくらいで戻ってくる?
と言われたんですが
また戻っても気持ち戻ると思うと
正直帰る気にならないと
自分の気持ちを伝えたのですが。
じゃあ、クリスマスも年末年始も
誕生日(大晦日)もなしか。
と返事が、きました。

なんだかうんざり(ㆆ_ㆆ)
時期が悪かったかもですが
ストレス抱えたまま過ごすのは
限界で帰ったのに。

なにもプレゼントとか料理とか
考えてなかったわけでもなく
どうしようかな。なにしようかな。と
思っていたのにやる気失せました。

私が返事返していないのもありますが
それから4日も全く連絡してません。

同居の辛さは旦那には全ては
わからない。だからこそ
伝えたのに結局自分自分。
しかもクリスマスも年末年始も誕生日も
旦那は仕事です。
休みならわかりますが仕事なのに
どうすればいいのか、わからなくなってきたし
また義実家には戻らなきゃいけなくなる

そう思うと胃が痛いですね(笑)
完全拒否なんですよね、お義母さんが。
合わないんです。

妊婦だし子供いるし1人で行動って
わけにもいかないし…
もぉ、別居したい。
4月には里帰り出産で帰省しますが
3ヶ月も持つ気がしません。

両親はずっといれば?と言ってくれてますが
旦那やお義母さんはいい気持ちしませんよね。

というか、旦那とは本当は
一緒にいたいですし。
気持ち理解してくれないのが辛すぎますね。
離婚はしたくない。

お義母さんのせいで、
夫婦仲悪くなるの悔しい(;Д;)

話聞いてほしいがために
投稿してしまいました…(;Д;)

コメント

スヌーピー

お疲れ様です(>_<)
妊娠中は余計にイライラするし
距離取るの大事です!
ほんとに無理ならやはり義母とは
別居するべきです。無理して同居してたら
頭おかしくなるし夫婦がダメになります💦
旦那さんも連絡こないな。連絡しよう。
て気にならないの?てなりますね⤵︎⤵︎

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    イライラしてしまいますね。些細なことでも(;Д;)
    夫婦仲悪くなるのはほんとに悲しいし
    連絡しようという気持ちにならない
    なんて見捨てられたのかなと
    思ってしまいます。

    • 12月23日
ぴーちゃんママ

辛いですね😭

お義母さんとはどんなところが合わないのですか?

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    私は基本的に自分で家事育児を
    こなしたい派です。
    ですが同じように家事して動くのも
    タイミング難しいですし
    やっぱり嫌な顔するんです。
    何も言ってはきませんが。
    あと息子を必要異常にかまう感じが
    なんだか気にくわなくて
    聞いていてイラッとしてしまったり。
    心狭いのかも知れません。
    旦那も、仕事でほとんど家にいなくて
    お義母さんといる時間の方が
    長い気もします。

    • 12月23日
  • ぴーちゃんママ

    ぴーちゃんママ

    そうなんですね( i _ i )

    わたしも同居ですが、ごはん作るのはお義母さんに任せていてそのほかはわたしがやっています。

    家事をどうするかを話し合ったことはありますか?
    毎日気にして生活するの疲れますよね💦

    • 12月23日
  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    あまり家事をサポートとか
    してほしくなくて
    自分のペースでしたいのですが
    常にリビングにいるので
    リビングに行くのにも胃が痛いですね(笑)
    きちんと話すというか
    家事お願いしたいと言われた時は
    ありました。
    でも結局自分でやっているので
    は?ってなってしまって(つω-`)

    • 12月23日
エリーサ

同居は解消出来ないんですか⁇
なぜ同居してるんですか⁇

もし、金銭的な理由で、住まわせてもらってる。って言うなら、我慢するしかないと思いますが、それ以外の理由なら、同居解消出来ないんですか(TT)⁇

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    家賃光熱費全て旦那です。
    お義母さんは年金で食費を
    出してくれてますが稼いでいない
    私が自分の貯金から出すこともあるし、
    お金の管理がだらしないですね。
    私が管理させてももらえないし。

    でも夫婦だけで生活できないわけでは
    ないとは思います。
    お義母さんが1人ではだめなんですかね。

    • 12月23日
ひま❣まや

その気持ち痛いほどわかります…
私も義実家で完全同居していましたが
義母と合わず精神的に参ってしまい子ども連れて実家に戻りました😔💦

旦那に相談しても最初はわかってくれませんでした。
泣きながら訴えても「かーさんと話し合えば?」しか答えは返ってこず…
何回も何回も気持ち伝えて喧嘩してを繰り返していくうちに
わかってくれて義実家から出れるようになるまで
実家にいていいと言ってくれたので
来年4月までは実家にお世話になってます。
でも義母は戻ってこいと……
旦那がなんとか言ってくれてるみたいです😥

一時期義母のせいで旦那も大嫌いになりました😂(笑)
産後すぐだったのでホルモンバランスの影響もあるかと思いますが😂

ほんと完全同居つらいですよね😭

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    そうなんですね(;Д;)
    無事に同居解消できるといいですね。

    旦那は他人事ですよね、。
    旦那の親だし悪くは言いたくない
    気持ちもありますが
    同居して、色々日常を共に
    してしまっては嫌なとこも
    見えてしまいます( •᷄ὤ•᷅)

    • 12月23日
deleted user

大丈夫ですか?
私は同居してた義母と
合わずストレスが溜まり
産後うつ一歩手前までに
なったので
生まれるまでに同居解消
した方がいいと思いますよ。
私の場合は全て悪くされましたし
このまま離婚すると思います。
そうならないためにも
旦那さんに分かってもらえるまで
大変ですが頑張って下さい。

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    産後うつ、、私も一人目の時
    なりかけました(ㆆ_ㆆ)

    離婚ですかぁ、、
    もう、決まってしまったんですね(;Д;)

    理解してもらえるのはほんと
    大変ですね。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    理解してもらえませんでした。
    薬を飲んででも
    同居し続ければよかったんだ
    って言われてしまったので…😰
    伝え方ひとつ捉え方ひとつで
    全然変わってきますからね!

    • 12月24日
  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    同居し続けていればよかった
    だなんてよく言えますね( •᷄ὤ•᷅)
    辛すぎます(;Д;)(;Д;)
    伝え方大切ですね、しみじみ。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今でも戻ってくるなら
    離婚しないよとか言われますよ
    機嫌がいいときには!(笑)
    もう戻れませんけどね
    最初から未婚シングルにすれば
    よかったと後悔ばかりです❤️

    • 12月24日
  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    そんなこと言われても戻る気に
    なりませんよね(^-^;💦
    シングルもかなり大変でしょうけど
    ストレス溜まって生活するのと
    どちらがいいのか、、って感じですね( •᷄ὤ•᷅)

    • 12月25日
みんみる

私も同居ではないのですが、すごく近いのでたまに会う義理実家ですらもイライラ(特に義理父ですが)
そうですよね!うちもそれ以外では夫婦仲良くやっているので義理実家のことが原因で喧嘩したくないし...でも、このイライラをわかってくれないことにもモヤモヤ...

お気持ちとってもわかります!

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ



    イライラしますよね( •᷄ὤ•᷅)
    いくら好きな人の親とはいえ
    難しいですよね。

    気持ちわかってくれて嬉しいです。

    • 12月24日
かぼちゃん

うちも義両親と同居なのでお気持ちよくわかります!
私も気疲れや顔色うかがいながらの生活に疲れていました。
旦那に言っても深刻にはとらえてくれず悩むのはいつも自分だけ。義両親がいると思うとリビングに行くことさえ気が重いですよね。

  • いちごみるきぃ

    いちごみるきぃ


    お返事遅くなりました(;Д;)
    やっぱ同居している方にはより
    気持ちがわかってもらえる気がして
    嬉しいです(つω-`)
    幸せな生活のはずがストレスで
    埋まる毎日になってると思うと
    泣けてきます(´△`)
    リビングはほんとに嫌です(笑)

    • 12月27日