※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
家族・旦那

家に食器どのくらいありますか?私自身物を増やしたくなくて必要最低限し…

家に食器どのくらいありますか?


私自身物を増やしたくなくて必要最低限しかないのにお皿あげるコップあげるって言って渡してくる義母

ある日食器棚開けた義母がえー?!これしかないの?!って逆にこっちがえー?!なんですけど
毎食10枚も20枚もだすんか?
(その家庭によるかも)
食洗機ないしそんな皿洗いしたくないんですけど

もらった食器使わないし処分したい
これ以上増やしたくないですって言ったからもうもらうことはないと思いたい、、。笑笑

コメント

ままり

うちの義母と同じです😇
良かれと思ってるタイプの人ははっきり断らないとずーっと渡してきますよ🥶食器や古着など、、
私はいらないものはいらないとはっきり言ってます笑

deleted user

3人家族で
記念日とかイベントに使う特別なのを4枚
白ごはん用2枚 
お味噌汁用2枚
丼用2枚 
ソース用4枚
お刺身用の長いやつ2枚
シチュー用2枚
小皿(拳くらいの)4枚
大皿深め2枚
平らな大皿2枚
平らな小皿6枚
子供用のお皿3枚でした!!!(笑)
コップは8個です!



食洗機ないので私ももらったやつとか、使わないのは嵩張るし捨てました😰😰
たまーに友達などがくるので
小皿とコップは多めに置いてます🤣

ママリ🐥

ご飯用 2枚
お味噌用 2枚
お鍋用 2枚
丼用 1枚
大皿ドーン用 1枚
中皿ドーン用 1枚
中皿深ver 1枚
長平たい皿 1枚
小皿 2枚 プラ2枚
薬味入れ皿 1枚
コップ 9個🤣
あとは、子どもたち用のプラ8枚程です❗️

多いですかね🤔これ以上増えないように同棲してた時の食器棚まだ使ってます😄

昔の人食器カトラリー系好きですよね〜😵

日月

食洗機ありますか、
お椀、お茶碗含めて、7種類を4枚ずつ、
お客さん来たとき用にの取皿が12枚、
それで対応できないときは100均でおしゃれな紙皿あるのでそれで良いかーって感じです😂
お皿少なく済ませたいので、よく使ってるのは3種類だけです🤭

はじめてのママリ🔰

同居なので、元からある物ですが
めちゃくちゃあります…
使ってないものばかり、、
きっとあなたのお義母さまと同じかと 🫠🫠

はじめてのママリ🔰

お茶碗家族分4個来客用2個
お椀4個来客用2個
お刺身用醤油皿4枚
豆皿2枚(何個か壊したので買い足す予定)
焼き魚用長皿2枚、鍋用皿4枚、好きな作家さんの取り皿4セット
小鉢2 お蕎麦用2
洋食用丼皿2枚
大皿8枚 来客用大皿よりさらに大きいの4枚
ピザ皿4枚
ケーキ皿(ジバンシー)6枚
ケーキ皿(なるみ)6枚
果物用透明皿2枚
グラタン皿3枚、ル・クルーゼの取り皿2セット
まだまだあります🙄💦

お皿少ない方だと思って、最近増やしました💦料理にあうお皿を増やしたい気持ちもあって😆
お皿毎食めちゃくちゃ使います😂中華用のお皿、洋食用皿、和食用と揃えてる最中です😂

りな

3人家族

ご飯茶碗3枚
平皿3枚
プレート皿3枚
味噌汁お椀3枚
とりわけ皿3枚
小皿6枚
大皿1枚
パスタ皿3枚
ラーメン皿2枚
子供用コップ3つ
ステンレスカップ4つ
マグカップ2つ

という感じです!
もう少し減らしたいですがたまに家族が泊まりくるので減らせず💦

お皿や古着くれますよ〜!
居るのは喜んでもらって、いらないのは着ないかなー使わないかなーで受け取らないです😂🌟