※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で深夜帯に働いている女性が、新人に仕事ができないと思われていることや、不当な指示を受けて困っている悩みを相談しています。

職場での愚痴です…

飲食店で隔週で2.3日2時間ほど働いています。

深夜帯は人が少なくて私が入ってすぐの頃から22時からクローズでほぼクローズ作業をしてきました。

最近新しい人が入って深夜お店を開けるようになりました。

私はキッチンのことは教わっていないので基本ホールです。

新しく入った人で長い時間働ける人を優先でキッチン教えているようです。

それは別にいいんです。
お店開けられたほうが良いですし。

でも、新しく入った人にこいつ仕事できないんだって思われてるみたいです。

Aさんという人と二人でこの前働きました。
正確には研修期間終わってすぐの子もいましたが、その子はカウントしません😂
ほぼ面識はなく、その人もキッチンのことはマニュアルを見ながらやる感じだったんですが、深夜ということもあってベテランさんは誰もいませんでした。
店長も不在です。

で、とりあえずクレーム出さなきゃいいやみたいなことを言うので、もう怖くて怖くて😂💦

入ってからほぼクローズだったこと、キッチンのことはなにもできないことを伝えました。
あてにされても困ると思ったので。

そしたら急に威張りだして、ホールで用意するものは用意してあとはキッチンからの提供待ちだったのに、キッチンから提供されてお盆に乗せようとしたらあとはこれとこれとこれ(ホールで用意するもの)乗せたら行っていいからとか言われたり…

いやもう用意してるよ、ちゃんと見ろよってイラッとしました。

さらにトイレ掃除とかはその後の勤務の人に任せてとりあえずホールにいようと思ってホールにいました。

Aさん一人にするのが怖かったので。

そしたらトイレ掃除してきてと指示されて仕方なくトイレ掃除しました。

もうほんとに仕事できなくて、白米忘れたり大盛りを普通盛りで提供しようとしたり散々でした。

それで、私がかえるタイミングでもう一人出勤してきて、Aさんにトイレ掃除終わってる?って聞いててそしたら俺がやらせたとか言うんです。

まじでこいつうざいと思いました。

その日はそれで終わり、今日出勤してきました。

そしたら前回いた研修期間終わった子が今日も一緒だったんですが、私には一切質問せず、もうひとりの勤務者に逐一聞きに行くんです。

その子と私がホールでもう一人がキッチン。

私に聞けば良くない?と思いましたが、多分私が帰ったあとにAさんが散々私の悪口いったんだと思います。

仕事できる人から言われるならまだしも、仕事できない人に悪口言われるのはすごく悔しいです😭

コメント

ママリ

え、、うざ💧
ママリさんができない仕事をちょっと出来たからって、俺がなんでもできる的発言うざすぎますし、先輩に向かって指図するのもイライラするし、とりあえず店長に報告ですかね🥺

クローズ作業とかも覚えてきたとしても適当にやりそう…

わたしなら指図してきたら、おー自信たっぷりだね?😂って言い返しちゃいます。腹立つ〜

指図されてその通り動いたら舐められるので、まだ1人にして置けないしチェックしなきゃいけないからって掃除はしなくていいと思いますよ😌