※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今月義祖父の49日があります。義実家までは高速で1時間弱くらいかかりま…

今月義祖父の49日があります。
義実家までは高速で1時間弱くらいかかります。

お通夜とお葬式は、早く帰りたくても、我慢しました。
お通夜は終わったの20時で、帰ってこれたの23時近く、お葬式は終わったの14時頃で、帰ってこれたのが18時過ぎです。
終わったら一回義実家に集まって、義家族みんなでゆっくりしようってなります。
旦那もなかなか実家に帰れないし、こういう時だし、娘のことも義家族に見せてあげたいだろうし、と我慢しましたが、私は義実家にいてゆっくりできないし、義母が嫌いなので、今回は終わったら帰りたいです。
いま旦那と義母のことで若干喧嘩中です。

今回の49日は我慢しなくていいですよね?
旦那と車別々で行って、娘と2人で終わったら先に帰ってきてもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

四十九日さえ終えれば
あとは1年忌ですよ💦

義母さんとバチバチでなければ
我慢するかな…🤔

残した旦那さんが
何かしら言ってしまって
大事になったら嫌です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😭
    ただ、1年忌来る前に数回は会うので、49日はまた義実家寄って帰り遅くなったら嫌だし、帰っちゃおうかな...と

旦那から義母に、私が嫌だなって思ったこと言ってもらったばかりなので、バチバチかもしれません😂

• 11月11日
りん

法要を済ませれば、義務は果たしているとおもうので
こどもが最近体調あまり良くなくて…とか、みたいな感じで帰ります😂
旦那さんが別々に行くこと了承してたらいいとおもいます🚙
わたしも、早く帰りたくなります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、参加するだけで義務果たしてますよね🥺
    終わってから義実家寄ってる時間はムダにしか思えないので、別々で行こうと思います!

• 11月11日