※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手芸店で幼稚園バッグ作りたいけど、初心者で不安。生地のセール時期や可愛い生地の値段、材料の100均利用、手縫いの難しさについてアドバイスください。オーダーは考えていない。

幼稚園バッグを私もいよいよ作る時が…

お裁縫を今までやってこなかったので、手芸店について全く無知です😭
ユザワヤさんが1番近くにあるのですが…

①生地のセールとかやる時期はありますか!?
②可愛い生地はセールがあっても元からオフにならないですか!?
③可愛い生地を選びたいならいつ購入したらいいですか!?
④バッグとか指定の物を作るのに、皆さん総額いくらくらいかかりましたか!?
⑤この材料は100均ので十分だよ!という物はありますか?(例えば、持ち手?のトコとか糸とか)
⑤手縫いは無謀ですか?笑

分かるところだけでもいいので、アドバイスお願いします!!金額を抑えたいのでオーダーは考えていません😭メルカリもやった事なく不安なのでそれも考えてないです💦

世のお母さんはお裁縫にお弁当に本当にすごいなと思ってます😭✨

コメント

ミク

人気の柄、可愛い柄は2月ごろには売れちゃいますね!
(幼稚園、保育園の合格発表がこの辺りに多いので)
私ならすぐ買います!

百均の糸はオススメしないです💧
ケバだってほつれやすいです😢

慣れない人が手縫いでやると腱鞘炎ぽくなっちゃう可能性高いです💧
少しずつ無理なく作るならありかなって思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

糸とか100均でいっか!って思ってたので、聞いておいて良かったです🥺

腱鞘炎なりそうですね😇
    早めに材料揃えてYouTube観ながら頑張ってみます!!

• 11月10日
りったん

可愛い生地はすぐ売れちゃいますね😫

持ち手とか糸とか100均はあまりオススメしないです💦

ちなみに私はミシンがこわれているので、キルティング生地(よく幼稚園や小学生が持っているレッスンバック)で手縫いで作りましたが、小さい頃から縫い物やってるので慣れです😖

慣れてる私でさえ手が疲れてしまったので、ミシンがいいです笑
レンタルもありますし、長く使わないのであればミシンレンタルしてみて下さい✨

• りったん

りったん

ちなみに、生地、持ち手、糸とか揃えて私は3000円以内で収まりましたよ✨️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち手も糸も100均の!みたいなYouTube観たのですが、それは安さで釣る為ですね😂
    ちゃんとユザワヤさんで見てみます!!

いや実は私もそうなんですよ😭ミシンが怖くて💦先端恐怖症なので、あのガガガー!って針が上下するのが怖くて😭

3000円以内で収まるなら、手縫いで今からチクチク頑張ってみようと思います✨

• 11月12日
  • りったん

りったん

ユザワヤさんめちゃくちゃいいですよ!ヘビーユーザーです😂

わかります、ガガガガって怖いですよね💦
    手に針刺さったら絶対痛い、、とか思いながら使ってます🤕

手縫いする時のコツは、集中力切れたなーと思ったら絶対辞めることです😭
    私それで手に針刺しまくって血だらけになりました😫
    30分に1回は休憩取りつつがいいです!
    ファイトです💪

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🙌✨共感&アドバイス嬉しいです😊✨

血だらけにならないよう頑張ってみます。笑

優しく色々教えてくださってありがとうございました💕

• 11月12日
  • りったん

りったん

いえいえー!

頑張ってくださいね🔥

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ユザワヤは会員制で安くなります。
通園グッズに使われる生地は人気がありますよでセール対象外になることが多いと思いますよ。
100均の糸は絡まりやすいので縫ってる時にミシンが止まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セール対象外が多いならもう見に行ったほうがいいですね✨
    糸もユザワヤさんで買います✨

• 11月12日