※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
産婦人科・小児科

娘が川崎病になり、入院費が気になる。1週間の入院かもしれない。

娘が川崎病になりました。

川崎病は難病のひとつ何ですか??

入院費がいくらになるのか恐怖です。
おそらく、1週間入院は無いかな。と
言われました。

コメント

chitta

お住まいの地域と経済力にもよりますが、基本的に入院費は無料で、差額ベッド代と食費と寝衣レンタル代のみじゃないでしょうか?
川崎病は小児慢性特定疾患には指定されていません。
ガンマグロブリン療法とアスピリンの予防内服で症状改善しますように。
入院は付き添いですか?大変かと思いますが、身体に気をつけてくださいね。

はじめてのママリ

うちの子もなりましたが、難病とは言われませんでした。
原因は不明だそうです。
うちは2週間入院して2万くらいでした。

ママリ

うちは3週間入院して2000円弱でした。(乳児だったので食事代なし)本当地域によるみたいですね💦

お子さん2人いて大変だと思いますが、早く回復しますように😭💓

YSK

下の子は完母のため食費(ミルク代)なし、子供のお金はかからずでした!入院のためのPCR代、冷蔵庫代、くらいしか払ってません 難病とはいわれませんでしたが瘤ができるかできないかでその後が大きくかわるとは思います!二週間弱入院しました

はじめてのママリ🔰+

まとめて返信ですみません💦
ありがとうございました。

10日間の入院になりました。
まだ症状はありますが
割と元気なので
早く元気になってくれるよに
願います🌟🙏