※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
お金・保険

新車を購入し、一軒家も欲しいです。車のローンと家のローンを一緒にできるでしょうか?知っている方、教えてください。

最近新車を購入しました。
そこで一軒家もほしいと
考えています。
車のローンと家のローン
って一緒にできるんですか?
知ってる方教えてほしいです。

コメント

k

年収と、家のローンの金額によります。

最近マイホーム建てましたが、ウチの場合は車のローン完済(残額は少なかったです)が条件つきました。

ザト

一緒にっていうのがどういう意味かわかりませんが、住宅ローンに車のローンを組み込むのは難しいです。
車のローンがあるのに家のローンが組めるか、というと、借入可能額によります。
例えば、5000万借入できる人(一般的に年収の7倍までと言われているので、年収700万の人)が500万車のローンがあっても、4500万までなら家のローンは組めるということになります。

あやちむ

年収によりますが…
住宅ローンを組んだ後に新車のローン組むことはできても、ローンがあるところに住宅ローンは組めないかと(つω-`。)

あたしは新築建てる時、車のローン現金で払って…家のローン組みました( ºωº; )

ローン会社や住宅メーカーによって違いはあるのかわかりませんが、あたしはセキスイハイムで建ててそんな感じでした₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

姉さん

車のローンがあるうえに
住宅ローンは基本的には組めないです。

住宅ローンを組む時は
車のローンの残額を一括返済してから
だと思いますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 姉さん

姉さん

住宅ローンを組んでからの
    車のローンは組めます。

• 12月23日
ゆきち

住宅ローンからの車のローンはいけます。
が住宅ローンの際、ローン関係は全て聞かれます。うちは車のローン旦那があと2年ありますが住宅ローンはとおりました。
年収とあと残りの残高にもよると思いますし、銀行にもよります。3社聞いて2社は詳しく聞かれましたが、1社は口頭でまだローンはありますがだいたいこのくらいですと伝えただけで、即答で大丈夫と返ってきました。
ただ私の場合、今は育休中ですが、正社員に復帰予定のことを伝えたことも大きいみたいです。

• ゆきち

ゆきち

なので絶対に組めないとは言い切れないと思います。どちらかと厳しいほうかなというだけで…

• 12月23日
ぷーぷーまま

旦那の車のローンが160万強ありましたが今、家を建てています!!

皆さんが仰っている通り、収入や借りる額にもよりますが車のローンがあると銀行の審査に引っ掛かります(´;ω;`)

なので建築会社に相談してみたら如何でしょうか??

私達はマイカーローンがある事を伝えると、
同時には組めないから、、、っと、
建築会社がマイカーローン分の金額を貸してくれました。
そのお金でマイカーローンを完全に返済後に住宅ローンを組みました!!!

銀行には、建築費用+マイカーローンの金額で建築会社が銀行に申請してくれます。

m☆

みなさん詳しく
ありがとうございます!
いろいろ聞いて
ちょっと考えてみる
ことにしました☺️
参考になりました!