※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子がヒトメタと診断され、喘息もあり咳が酷い。吸入とメプチンで対応中。夜中に咳で起きている。喘息持ちでなくても咳はひどいですか?

ヒトメタの症状について教えてください🙏

息子が先日病院でヒトメタと診断されたのですが
とにかく喘息もある為咳が酷いです。
普段喘息の吸入もしていてそれプラスメプチンも追加しているのですが夜中に何度も咳で起きて寝れていません。
熱は5日目でやっと40度から微熱まで下がったのですが
ヒトメタにかかったことがあるお子様。
喘息持ちでなくても咳はかなり酷いものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9月にヒトメタになりました。
うちも軽い喘息ではありますが、2週間くらい続きました。
夜寝れず寝たり起きたりを繰り返してました💦

  • ちょこ

    ちょこ

    その時は吸入などはしていなかったですか?うちは1時間起きとかに起きたりしてるのですが流石に多すぎですよね💦夜はどのくらい寝れてましたか?

    • 11月10日
ママリ🐰

うちは先週の金曜日から熱が出てヒトメタと診断され
未だに夜になると39℃越えの熱が出て一向によくなりません💦
喘息はありませんが、咳鼻水が本当に酷く何度も起きてます💦
呼吸がしずらいのもあってか
呼吸も荒いので余計に寝苦しそうです😭
熱も下がらないので
心配要素ばかりです😫

  • ちょこ

    ちょこ

    わぁ💦同じです💦咳でけっこう起きますか?うちは先週の土曜日からずっと40度あって下がっても38とか39で💦やっぱ呼吸も荒いんですね💦
    お薬は普通の風邪薬のみですか?

    • 11月10日
  • ママリ🐰

    ママリ🐰

    咳でしょっちゅう起きてます💦
    いちを枕高くしてますが
    赤ちゃんなので動き回って意味ない感じです😅
    ずっとハアハア言っててなんだか可哀想で🥲
    薬は普通の風邪薬のみです💦
    なくなりそうだし、解熱剤ももうないし
    呼吸も荒いので今日もう一度受診しようかなと思っているところです💦
    ヒトメタほんと長いですよね😭
    コロナにもかかりましたが
    断然ヒトメタの方が症状酷いです💦

    • 11月11日
ままり

本日ヒトメタと診断されました💦
咳かなりひどいなーと感じます…わたし自身が喘息持ちですが(子供の頃から)、同じくらいひどかったです💦

咳で起きて苦しくて泣いてる姿見ると背中さすりながらこっちも涙出てくるくらいしんどくなります😭

ちなみに
土:発熱(38度台前半)+鼻水→日:熱あり(37度うろうろ)受診しコロナの検査のみして陰性→月:微熱に下がる→火:平熱→水:保育園登園も昼に発熱(37.7)夜にかけて上がる(39.3)→木(本日):熱下がらず病院受診でヒトメタ診断でした!

mama

喘息ないですが咳酷くて、鼻詰まりもあって、寝ているときも咳で起きて泣いてって感じでした!
ピークは咳き込みからの嘔吐もありました←わりと吐きやすい子なのもあるかもですが…😭
高熱5日続きました…