※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
家族・旦那

イライラが止まりません旦那に対して些細なことですぐイラついてしまい…

イライラが止まりません

旦那に対して些細なことですぐイラついてしまいます
もちろん子供もイヤイヤされまくったら、イラつきますが、旦那の方がよっぽどムカつきます

今日のイラつきポイント
1.夜9時過ぎに帰ってきました
小さな子供が多い都内の音も響くアパートに住んでいて
信じられないぐらいの回数ピンポンピンポン!×20ぐらいインターホン鳴らしてきました
→古いタイプのインターホンなのでめちゃくちゃうるさい


鍵持ってるんだから、基本的には自分で玄関開けてと
何度も何度も言っています
まして夜は戦争なのでお風呂出た直後や、
手が離せない時も何度もそれをやられて
真っ裸で玄関の鍵開けに行ったりもあって

家にいるんだから開けろって考えなのかもしれませんが
家の中で私が何をしてるのかとか全く想像しないんだなーとイラつきます
何度キレて言ってもやられて
しまいには、キレながら開けて出たら
逆ギレされてキモい


2.私は時短ですがワーママです
旦那はどんなに遅い時間の出勤でも保育園に送りません
なんなら休みの日も送り迎えやりません
まあもうこれは諦めてるのでいいですが、、ムカつくけど

私は仕事から帰って、子供の相手しながら
夕飯作って、洗濯取り込んで、洗濯回して畳んで
干して、お風呂入れて、保育園の準備して
寝かしつけて、、、

そこまで休みなんてないし、自分の時間も
携帯を見る暇だってありません。当たり前に。

なのに、帰ったら当たり前にご飯準備されてるの食べて
携帯を好きな時に好きなだけいじれて
自分のタイミングでお風呂も入ってゆっくり浸かって
そんな行動を見てるだけでムカつきます

なんで私は平日も休日も、
自分の好きなタイミングで動ける時間なんてないのに

時短で早く家に帰るってだけで
他全てを担わなくてはいけないんだろ??とイラつきます
向こうが休みの日は、朝の支度や料理など全部でなくともやってくれます
なーんにもしない!ってわけではないです。

子供が起きてる時間に帰ってきたら
まず子供のことを先に手伝ってから
早く寝かせることを優先してから
自分のお風呂やご飯に行ってほしい

仕事で疲れてる??
私も仕事してきたんだよ???

私より長い時間働いてるから???
だからなに?って思っちゃいます
私は産前夜遅くまで残業して働いてたんですが
仕事の方がよっぽど楽に感じます


もちろん溜め込んで言えないなんてことなく
旦那にもむかついたら都度言ってます
けど、変わりやしないです

最近イライラしすぎててヤバいよ
直した方がいいよって言われます


子供のこと、家のこと全て放り投げて
家出したくなる衝動にかられます

仕事がある日に、朝の支度から寝かせるまで
どれだけ大変か体験させてやりたいです
旦那の仕事的に保育園の時間内に迎え行けないから
不可能なんですが、、、


旦那が帰ってこないほうが、
よっぽど気持ちが穏やかに過ごせます
期待しちゃうのが悪いんですが
いっそ居ない方が楽だしストレスもないわー

コメント

ママリ

あーーーめっちゃわかりますー😢
私もフルタイムからパートに変えたんですが、同じような感じです!
そもそもパートに変えたのも、私が日曜日仕事だったりしたので、その日に旦那が家で子供を見れないからです🙄それなのに、パートになった瞬間、家事育児全て私になったので、私はいつも言わないタイプですがブチギレました!そしたら、
👨俺なりにしてるのになんで文句言われないといけないの?
👩なんで手伝ってるスタンス?気が向いた時だけしていいね
👨今日なんでそんな言ってくるの?頭おかしくなったんか?!と言われました😂💢

私が体調悪い時ぐらい子供入れてほしいので旦那に頼むと、
👨別に毎日入らなくても死なないんじゃない?

ご飯もうちの子が食細くて食べさせるの大変なんですが、それも体調不良のときに頼むと(頼むって言い方自体おかしい気もしますが🙄)

👨1日ぐらい食べなくてもいけるっしょ

です。ほんと、いる意味ある!?ってたまに思っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ


    私が体調悪い時ぐらい子供をお風呂に入れてほしい、の間違いです!

    • 11月10日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    私の愚痴にコメントありがとうございます😚😂

    うわー、、、お察しします😭
    我が家の旦那も同じようなこと言ってきますが、1日ぐらいとか言っていいのは、毎日毎日子供と向き合ってる私であってお前が言うセリフじゃねえ!!!!!!て感じですよね。。。

    居ない方が穏やかに子供と過ごせるので正直朝早く家出て夜遅く帰ってきて欲しいと思っちゃいます😂😂😂

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

ほんっとに同じ境遇すぎて少し前の投稿でしたが思わずコメントしちゃいました笑
私も今まで夜勤のある仕事でしたが子供ができて時短、、旦那は毎日少しゆっくりめの出勤ですが疲れているからと朝は起きて来ず、夜は夜中に帰ってくるのでずーーーっとワンオペです💦こっちの方が疲れてるわ!と叫びたいです笑
旦那も休みの日もゆっくり寝ているので結局私が全て保育園の送り迎え、毎日毎日、、朝くらい起きて支度とか荷物運びとか手伝ってくれって感じです😤
私が仕事が休みの日だって結局子供も休みなので自由な時間はなし!旦那はいつも自由時間ばかり!!好きな時に携帯見れていいねっ整体やら美容院やら行けていいねって感じです笑
ほんっっとに家にいてくれない方が心が穏やかですね🤣
いる意味ナシです笑
最近旦那を見る目つきが悪くなっちゃいます笑

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    コメントありがとうございます😉
    休みの日も休みじゃねえんだよこっちは!1人時間作ってあげるとかの配慮ぐらいしろやー!!!!っていつも思ってます。笑
    自由時間は誰のおかげで作れてるのか良く考えろって言いたいですね。。。なぜ、どちらも親なのに、母親ってだけでどうしてこうも違うのか不公平すぎますよね🤦🏻‍♀️

    • 11月25日