※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
お仕事

来年度の契約更新が不安で、休みが多いことが原因で心配している女性の相談です。周りからは、仕事をきちんとしていれば更新されると言われています。どうなるのか心配しています。

知ってる方がいましたら、教えてください🙇‍♀️

今、ある市町村の会計年度職員として採用してもらい、働いています。
契約は基本的に1年で、来年も更新できるかまだわかりません。
子どもがいて、旦那とは離婚前提の別居中で実家にいますが、子どもが熱を出した時などは基本的にわたしがお休みをもらっています。
旦那と一緒にいたときも休むのは基本わたしで、旦那が仕事が休みの時しか見てもらえませんでした。

そこで、こんなに休んでしまってる状態で、来年度、更新してもらえるのかとても不安です。。。
仲のいい会計年度職員さんからは、仕事しない、電話とらなかったり来客の対応しないとかじゃなければ、更新になるはず、と言われたのですが、、、。
実際どうなんだろう?と心配です💦💦

ご存知の方いたら、教えていただきたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく会計年度ですが、基本的には更新されますよ。
ただ、有給などを使い果たしてしまい、それ以上に休む「欠勤(無給の休み)」を繰り返すと次年度の更新に響くようです。
あとは勤務態度が悪すぎて、お客さんから名指しで人事に何度もクレームなどが入っても響くそうですが、実際はどうか分かりません。
うちの職場では、精神病んだりして何ヶ月も欠勤してる人でも更新されてたので、思ったより大丈夫なはずです。笑

  • るーやん

    るーやん

    返信ありがとうございます!!
    同じ会計年度職員さんからのお話、とても心強いです😭✨
    子どもの保育園のことや、収入のこともあるのに、わたしの休みの問題で更新できなかったら…ととても不安で。。。
    今、子どもが熱を出した時などで年休も結構使っており、後半は欠勤になりそうなので、それも不安要素でした💦
    勤務態度が悪いとは、どんな感じなのか分かりますか?
    お客さんから見えない部屋なので、たまに暇すぎる時に、ネットを見たりしているのですが。。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欠勤も理由によりますし、一概に欠勤=解雇ではないので大丈夫だと思います!

    私はガッツリ接客系の部署なので内勤系の課の様子は分からないです💦
    でも基本、人事にまで話が行く程のどデカいミスなどをしなければ全然大丈夫だと思いますよー!
    例えばネットを見ててPCがウイルス感染して情報漏洩したとか😂

    • 11月11日