※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝して帰る子どもの夜の就寝時刻に悩んでいます。休日は20時に寝るが、保育園ではお昼寝があり、毎日20時に寝かせるのが難しい状況でイライラしています。

3~4歳の保育園でお昼寝して帰ってくる活発なお子さん、
夜どうやって、何時に寝てますか?😭

休日はお昼寝なしで20時には寝ますが、
保育園では2時間お昼寝があるので
20時に寝室入ってまだ寝る気配なくこれが平日毎日です😭

家庭保育と保育園では活動量も違うのはわかりますが、
こんなにも寝るのに毎日時間かかるのでイライラが
積もっていきます😭

コメント

はじめてのママリ

うち、ほんとにマジで寝ないです。休日も昼寝してもしなくてもほんとに寝ません。寝る時間平気で日付回ったりします💦
良くないとは思ってますが
電気も消して私も旦那も携帯せずにしてますが、なんの意味もなく寝ません、何でなのかなって毎日思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も睡眠障害かな?ってくらいです…
    新生児ー2歳半くらいまで夜泣きが毎日10回以上で、3歳なって漸く1~2回に減ったと思ったら体力ついて今度は寝るのに時間かかるという😭

    寝るの上手なお子さん羨ましいですよね😔

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後3ヶ月頃から朝まで寝てくれるようになり目立った夜泣きもなかったのですが、保育園行き始めて昼寝ができてから
    毎日こんな感じです💦
    昼寝させないでーってのが本音です🥲

    • 11月10日
はなのこ

21時には寝室に向かわせてます。寝室のドアしてて退室してるので、寝てるのかどうか分かりませんが、寝かしつけはしてないので特に支障はないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    息子はまだまだ1人で寝れなさそうです😔
    1人で寝るようになるまでの辛抱ですかね😭

    • 11月10日
ママリ

うちは保育園に伝えてお昼寝時間短くしてもらいました💦

はじめてのママリ🔰

うちも保育園にお願いしてお昼寝短めにしてもらってるんですが、、それでも園がある日はなかなか寝ないです😵‍💫