※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水と熱が続いている子供について受診すべきか相談です。お薬が残り1日で鼻水が続く場合、受診が必要か悩んでいます。

病院受診するかどうかアドバイスください🥺

先週の土曜日に、鼻水と乾いた咳、38.5度の熱があったので座薬持ってなかったので受診して、座薬と鼻水とかのお薬も5日分もらいました!
結局座薬は使わず2日ほどで熱は下がりました。鼻水も薬飲んで止まったらやめていいよ、ということだったので3日飲んでやめてみたらまた鼻水出てきたのでまた飲ませ始めました。明日でお薬なくなるんですけど、たぶんまだ鼻水でてくると思います。
こういう場合って受診するべきなんでしょうか🥺?
大人なら日にち薬かなーと思って受診しませんが、子供の鼻水も日にち薬と思ってそのままにしておいていいんでしょうか?
初めての鼻水でよくわかりません🥲

コメント

ママリン

少しずつ鼻水が減ってきてて、こまめに吸引出来るなら様子見でもいいのかな?と思いました。
鼻水出てても鼻をすすってしまうようなら中耳炎になったりしたら大変なので再受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    すすってしまうとダメなんですね💦
    お薬なくなったらどんな感じか様子見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日