※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで困っています。旦那が寝かしつけに慣れてほしいです。どうすればいいでしょうか?

子供の寝かしつけで困っています。今までは基本私、たまに旦那と2人で寝かしつけしているのですが、旦那1人では寝かしつけをしたことがありません。子供もパパは遊んでくれる人という認識があるようで、私がいないとテンション高めでなかなか寝るモードに入りません。2人目が産まれるのに備えてパパと寝てくれるようになってほしいのですが、回数を重ねてパパと寝ることに慣れてもらうしかないんですかね😔

コメント

ぽっぽ

ママがしているねんねルーティンをパパが同じようにして
パパにも出来るんだってことわかってもらえたら寝てくれるかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    同じようにしているのですが、私の時とテンションが違いなかなかすんなりいきません😣
    粘り強く続けてみたいと思います!

• 11月10日
みお

全く同じ状況のまま、2人目を出産しました!!

出産までにパパと2人で寝れるように…と思ったのですが、旦那は「大丈夫でしょ!」と協力的ではなく、結局1度もパパと寝ることなく私の入院がスタートしました💦
3日間くらいは夜寝る時に「ママがいい」と泣いていたみたいですが、4日目以降は泣くことなくパパと2人で寝れたそうです☺️

結果的にはパパと2人で寝れましたが、入院中はとても心配だったので、慣れてもらえるようにパパにはがんばってもらった方が安心して出産できますね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    旦那も同じく「いざママが居なくなって2人きりになったら寝てくれるでしょ、やるしかないし」と言うのですが、「少しでも慣れてもらっていたほうがいいから練習はしておきたい」とも言うので、少しずつやっていきます😭

• 11月10日
はーまま

うちは、私が家にいるとダメなので、仕事のフリして家からでました。いないとわかれば諦めて寝てましたー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「洗濯物干してくるねー」など寝室から出ることはしていましたが、家から出る考えは無かったです😳
    試しに寝室へ行くまでどこかに隠れてみようと思います(笑)

• 11月11日