※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

パソコンやSDカードに詳しい方😭至急教えていただきたいです😭我が子たち…

パソコンやSDカードに詳しい方😭
至急教えていただきたいです😭

我が子たちの生まれてから毎日の写真たちをSDカードに残しているのですが、今日久しぶりにデータを開いてみたら2枚しか入っておらず、全データが消えてしまっていました。

過去に観覧したデータの履歴には、他の写真も表示されていたのですが、!このデータは名前が変わった可能性があります。と表示されていました。

生まれてから毎日必ずたくさんの写真を撮っていたため、そのデータが全て消えたかと思うと頭がおかしくなりそうです。

どなたか、どんなことでもいいので対処法教えていただきたいです。

コメント

ふ9🍵

どのくらい使っているSDかわかりませんが、SDは長期保存媒体としては不向きで、経年劣化や熱、傷などが原因でデータが壊れるということがあります。
復元ソフトなどがありますが、あまりパソコンに詳しくない場合はご自身でやって更に復元できる可能性を潰してしまう恐れもあるので、「SDデータ、復元」とかで検索して出てくる記事を読んでもピンとこない場合は、有料になりますが業者に出した方が確実だと思います。