※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

男の子を出産し、娘の名前とパパの名前が似ていることに気付き、他の名前を考え直すべきか悩んでいます。

昨日男の子を出産した者です。名前をものすごく悩んでいます。娘が考えた名前に画数を考えながら思いの詰まった漢字を当てはめて、これだ!という名前を考えていました。その時は深く考えなかったのですが、あとあと考えるとパパと響きが一文字しか違いませんでした。漢字が全く違うので、気付きませんでした🤣
親と名前が似ているとどうだとか何か色々言われてますよね😓
他の名前を全く考えてませんでした。皆さんなら考え直しますか?😭

コメント

意図的に合わせたのかなー?と思うくらいで悪い印象はないです🤔

うちも最近(笑)気づきましたが、パパの名前の中に娘の名前が入ってます😂😂
気づいた時テンション上がりましたが、マイナスには考えませんでしたw

あお

全然問題ないと思いますよー☺️
私なら考え直さずそのままいきます!
だって、たくさん考えた想いの詰まった名前ですもん✨

我が家の話で申し訳ないですが…うちも息子の名前は娘たちが考えて、親が漢字をあてたんですが、家族全員とっても気に入ってる名前ですし、息子が生まれてこの名前しかないね!ってなってます👌

り

旦那の下の名前知ってるの身内くらいなので気にせず付けますね😂

そのままで良いと思います!☺️
知ってる人にはパパにあわせたのかな~と思われることはあるかもしれませんが、そう思われたところでとくに問題もないかなと😳✨
たけお、たけしって感じ似ていて義父母が旦那様をたけちゃんと呼んでいるならあだ名は被るかもしれませんが…💦
親戚とかぶるなら嫌ですが旦那と似るなら私は全然気にしないです!✨

退会ユーザー

出産おめでとうございます❣️

• 11月11日
かえで

まとめてのお礼で失礼します。
みなさんの温かい言葉で、そのまま考えていた名前をつけることにしました。
迷信やら何やら調べたらきりがないですもんね💦
ありがとうございました🙇