※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児が中耳炎で薬を続けており、保育園で楽しく過ごしているが、薬の継続や仕事続けることに不安を感じています。収入は主人のみで、育休後はパートで働き、貯金に充てています。

0歳児で入園して半年以上経ちましたが、
鼻水での服薬が続き
赤ちゃんにはあまり薬を飲ませなくないとの考えの耳鼻科に通っていますが、中耳炎で抗生剤もたびたび処方されていて
入園してから薬を飲んでいない日の方が少ない状態です。

はじめは風邪ひいて体強くなって
次第に鼻水出なくなるかなと思っていたのですが、
1、2歳児もこの時期みんな鼻水出ていると聞き
来年もずっと中耳炎が続くのかなと思うと

園でいろいろな経験ができていて
楽しそうに過ごしているようですが、
0歳でこんなに薬が続いたり
鼻水で辛い思いさせてまで
仕事続けるのはどうなのかなと思い始めました。


主人の収入だけで生活できますが
私が育休明ける際正社員から6時間パートに変更して
保育園料引くと残り5万ちょっとだけで
その五万が毎月の貯金にあてている感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻がかめるようになるまでは中耳炎を繰り返してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻かむのを教えているのですがまだまだ難しいです😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    教えてたら早くかめるようになりますよ🙆‍♀️
    下の子は2歳前からかめてて中耳炎にならなくなりました😊

    あとはありきたりですが乳酸菌飲料を飲ませだしたら熱も出さず鼻も出にくくなりました!

    • 11月10日
pen

1歳児クラスで入園しましたが、よく中耳炎繰り返していました😂
2〜3ヶ月服薬することもザラでした💦
2歳児クラスになってようやく鼻水は出ても中耳炎まではなりにくくなりました!
でもなりやすいことには変わりないので鼻水出だしたら耳鼻科行って服薬はします🥺
あとは鼻水吸引機でこまめに吸うことを心がけています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動鼻吸い器使っていても中耳炎になってしまっています💦体質か何でしょうか、、、
    10ヶ月で入園しましたが、それまで全く風邪引かず入園した途端服薬続いているので辞めたら風邪引かないのかな😭と

    • 11月10日
  • pen

    pen

    うちも鼻水吸引機使っても中耳炎なっていました🥹体質だと思います💦
    1歳1ヶ月で入園してそれまで熱すら出したことなかったですが、同じく入った途端です😅
    今は大変ですがだんだん強くなると思います🥲✨

    • 11月10日