※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精にステップアップし、今月採卵。自己注射でレコベルを使うが、情報不足で不安。多嚢胞性卵巣症候群、AMHは8.5。

体外受精にステップアップし、今月採卵です。

自己注射なのですが、てっきりよく耳にするゴナールエフだと思っていたのがレコベルという初めて聞くものでした。

ママリで検索してもあまり出てきませんし、出てきても「ゴナールエフより卵取れない」みたいなものばかりで、打つ前から大丈夫か?と思い始めてしまっています😅

多嚢胞性卵巣症候群、AMHが8.5くらいです。

コメント

はな

先月レコベルで採卵しました🙌
AMH4.7で、育った卵胞は12個。実際に取れた卵は9個。そのうち5個が胚盤胞になりましたよー!
確かにゴナールエフより卵取れないと言う人もいますが、ちゃんと育ってくれるので大丈夫です✨
自己注射頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結局3つしか育ちませんでした💦
    私にはあまり合ってなかったのかもしれません(>_<)

• 11月27日
  • sachi

sachi

横からすみません💦
    私も体外受精予定で、クリニックでレコベルか低刺激か、どちらか選んでと言われましたが、高AMHの人はレコベルだと育ちが悪いこともあると言われました‪( ;ᯅ; )‬
    私もAMH8.4なので、同じくらいの方が育ちにくかったと聞くと、萎縮しちゃいますね😢毎日注射だと、値段もそこそこしますし、、、

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、そうなんですね🥲
    そんなこと一言も言われなかったです…(>_<)
    もう育ち方は完全に人によるとは思うのですが、私はレコベル追加購入して2本使ってのこの結果だったので、結構ショックでした🥲

• 11月27日
  • sachi

sachi

確かにそれはショックですね…‪( ;ᯅ; )‬先生によって、推奨している薬剤は違うと思うのでなんとも言えませんが、追加までしたのに、、って思っちゃいますね😩
    ちなみに、私の場合、本当はゴナールエフの連日注射で高刺激の予定だったのですが、注射の供給不足で今はできないと言われ、供給が十分な量になるまではレコベルか低刺激かを選んでと言われました😢

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日採卵でしたが、3個採れたうちの2つ空胞でした。
    わたしにはレコベル合わなかったかなーって思います😅
    ゴナールエフ供給不足なんですね💦
    知らなかったです(>_<)

• 11月29日
  • sachi

sachi

採卵お疲れ様でした🙇‍♀️
    私も今回はレコベル見送ろうかと思います😞まだまだ効果が不透明かなと思って💦
    逆にみなさんゴナールエフの使用制限されてないのかな?と不安になりました、、クリニックでは全国的な供給不足と聞いていたので…💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    今思い返せば「ゴナールエフだと途中でなくなっちゃうかもしれないから…」みたいなことを言われたような気がします。
    何のことかよくわからなかったのでスルーしてしまいましたが、今思えば「供給が足りなくて途中でなくなるかも」ということだったのかもしれません(>_<)

• 11月29日
  • sachi

sachi

そうかもしれませんね😧
    現在進行形で高刺激を進めている人が優先になるから、新しく採卵を始める人には刺激法の変更をお願いしていると言われてたと思うので( ˊᵕˋ )

すみません、横から割って入ったのに、詳しく教えて下さり、ありがとうございました。
    今は体をゆっくり休めてください😊✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね✨

• 11月29日