※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今4歳の女の子が居ます。昨日夕方に姉妹でケンカをし、そのあとから声が…

今4歳の女の子が居ます。
昨日夕方に姉妹でケンカをし、そのあとから声が枯れてしまいました。

今日には治るかと思いましたが、変わりません。

その子の下に年子の子が居ます。
妊娠9ヶ月で破水し通っている病院から
総合病院に運ばれました。
その際に子宮頸部に親指サイズのコンジローマが発見されました。
通っていた病院には内診でずっと再発していないか、見てもらっていましたが、見つけてもらえませんでした。

年子で一年違いなので
もしかしたら今4歳の子の出産時にあったんではないかと声が枯れると心配になってしまいます。

一歳、一才半の時にファイバースコープで見てもらい大丈夫だよと言われています。

小児科でも
一才になってなってないから大丈夫
移ってたらもっと早い段階でなってるから
と言われました。

そんなに心配しなくてもいいでしょうか。
同じような経験がある方居ませんか?

コメント